本当の福音 (2024)

本当の福音

神からの祝福された啓示

イエスは彼らに答えて言われました、「私の教義は私のものではなく、私を遣わした者の教えです。」 神の御心を行おうとする人は誰でも、その教義が神からのものなのか、それとも私が自分で話しているのかを知るでしょう。 自分勝手に話す人は自分の栄光を求めます。しかし、自分を遣わした方の栄光を求める者は真実であり、その人に不正はありません。」(ヨハネ7.16-18)

索引

1.序章

立場を確立する必要がある

2.引用されるいくつかの聖書の言葉の意味

3.本当の福音

4.人間と神の前における人間の状態について

最初から始める

創造の王冠の男

服従の試練にさらされる人間の特質

罪を犯した後の人間の状態

アダムの子孫はどのようにして彼の性質を受け継いだのでしょうか?

全人類の失われた状態

5.神と人間に対する神の目的について

神は主権者であり、その属性に従って働く

神はその主権においてすべての人を救うことを目的とされました

男の反応

人間の完全な堕落について

6.福音について

本当の福音とは何でしょうか?

本当の福音は何と言っているのでしょうか?

真の福音はどのようにして現れるのでしょうか?

真の福音がルールとなる 3 つの理由

本当の福音はどのように機能するのでしょうか?

神が主権を持って決定したことを人間は判断できるでしょうか?

真の福音はどのように宣べ伝えられるべきでしょうか?

真の福音を受け入れるためにはどのように教えるべきでしょうか?

真の福音を受け取った人が救いのために現れるべき効果は何ですか?

**********

1. はじめに:

罪と救いは聖書が創世記から黙示録に至るまで明らかにする最も重要なテーマであるため、この論文の目的は、罪と救いに関する研究を発展させることです。真の福音光を提供することだけを目的としています。まあ、それについて多くの混乱があることは否定できません。その理由は、利害の相違により、大多数の教会がそれを深化させることを望まなかったことがほとんどないからです。

しかし、この問題はすべての人が最初に知り、明確にしなければならないことです。なぜなら、これが、あなたが本物の福音を受け取ったかどうかを確実に識別できる唯一の方法だからです。そのような知識を持つことによって、私たちは自分の救いを確信することができます。救いは個人的な功績やその目的のために行う努力ではなく、神の主権的なご意志に依存します。

聖書には次のように書かれています。しかし、彼を受け入れたすべての人たち、彼の名を信じた人たちに、彼は神の子となる力を与えました。 それは、血によってではなく、肉の意志や人の意志によってでもなく、神によって生まれたのです」(ヨハネ1.12)。

私は長年主から離れて暮らしており、この世で多くの苦い経験を​​積みました。 10代のころ、私にとって初めての教義である福音の初歩を学ぶ機会がありました。彼らは彼を通して、主イエスと私のために主が働いてくださったすべての働きについて私に教えてくれました。私は彼を自分の個人的な救い主として受け入れ、教会に通い、バプテスマを受け、聖文を読み、賜物を行使して積極的に活動しました。私の若い頃までのすべてのこと。しかし、私が暴露しなければならない主題については誰も私に話しませんでした。それから私は背を向けました。より深い知識への欲求に惹かれて、私は人間、人間の本性、世界に対する人間の状態を扱うさまざまな思想の流れを読み始めました。すべてが異なっており、私の霊的な懸念を満たす具体的な答えはありません。このようにして、私は主が語られた次の言葉の真実性を自分の経験で確認するようになりました。彼らは、生きた水の源であるわたしを捨て、自分たちで水溜めを掘った、水が溜まらない壊れた水溜めだ」(エレミヤ2・13)。

戻ったとき、私は主の前での責任を回避しませんでしたが、自分の罪を認識し、悔い改めました。しかし、今日では、私の霊的失敗は主に彼の教義の基本的な側面にしっかりと根付いていなかったことが原因であると考えています。私が言ったのは基本的なことであり、初歩的なことではないことに注意してください。というのは、使徒が言ったように、「…牛乳を飲む人は皆、子供なので正義の言葉に慣れていません。 しかし、固形食品は成熟した人、つまり善悪を識別するために感覚を訓練された人のためのものです。したがって、すでにキリストの教義の初歩を離れて、私たちは完全さを目指して前進します。(ヘブライ人への手紙 5.15-6.1)。

初歩を離れるということは、教義の基本的な側面を知り、根付かせることを意味します。少なくとも私が出席していた教会では、牧会の責任を負った兄弟たちは、真の福音の正確な基礎を私に与える方法を知らなかったと思います。そして私が主に立ち返ったとき、それは私自身の確信からではなく、私を憐れみをもって受け入れるために主が事前に主権を持って備えてくださった状況によるものでした。

それからすべてが再び始まり、私は再び出席する教会を探しました。そして、それは20年後の別の議会であったにもかかわらず、前回の議会と同じ問題に悩まされました。つまり、大多数の教会と同様に、信条や宗派の区別なく、援助が必要な魂を受け入れ、収容する能力が十分ではなかったのです。そしてそれはまさに、彼らが教義の本質的な基礎を認識していないからです。

長老や牧師が天の納屋で御言葉と祈りを通して霊的に養われたとしたら。もし彼らが毎日羊飼いの王子に頼って、親密な交わりを通して羊の群れに届けなければならない健康的な食べ物を受け取っていたら、また羊飼いの賜物を持っていたなら、きっともっと効果的な奉仕活動を行うことができるだろう。

私が羊飼いの賜物と言うとき、私は言葉の最も広い意味で奉仕するという決意だけを指しているのではなく、聖書を識別する方法を知ることも指しています。この属性は効率的な放牧に不可欠であるためです。その卓越した識別力によって、彼は群れを養うことができるのです。そしてそれは何よりも、健康的な食品を選択し、管理する方法を知ることにあります。

兄弟;まず第一に、この賜物を切望している人は、御霊がそれを与えてくださっていると絶対に確信しなければなりません。第二に、群れを飼うことは大きな責任を意味することを知らなければなりません。なぜなら、群れに餌を与えるということは、彼らが好きなものを与えるだけでなく、彼らが必要とするものを与えることになるからです。そして多くの場合、健康的な食べ物はあなたの好みではありません。だからこそ使徒はテモテにこう言いました。「自分自身と教義に注意してください。それを堅持しなさい。そうすることによってあなた自身とあなたの言うことを聞く人々が救われるからです」(テモテ第一 4:16)。

私自身の経験、そしてきっと他の多くの人々の経験を簡単に紹介することで、私たちの主の忍耐と憐れみの御名を讃えたいと思います。

立場を確立する必要がある

この主題に自己紹介する前に、私がこれから明らかにしようとしている福音は、他の兄弟たちの側でさえも理解できていないために、私に多くの問題をもたらしたと言わなければなりません。しかし、神の恵みによって、御言葉を通して御霊から直接それを受け取ったということを知ることで、私は強くなりました。そして主ご自身が、聖書(唯一のインスピレーションの源)に加えて、彼らが忠実に歩んできた道をたどるために彼らの証で自分を養うことができるように、私を真のしもべたちに導いてくださったのです。マスターの足跡をたどる時。これらは、特にオーガスティン、ルーサー、カルビン、バニヤン、ホワイトフィールド、マシュー・ヘンリー、スポルジョン、ムーディです。彼らは説教した「真の福音」;その途方もない目的と力を知らないために、今日でも多くの人が完全に信頼することができません。

真の福音は、他にありません。それは「古い」福音であり、預言者によって発表されたもの、主イエスによって宣べ伝えられ、使徒教会がその基礎を置いたものです。それは今日多くの兄弟たちが深くは知らないために中途半端に説教しているものです。ある人たちは、私たちに与えられた形でそれを受け入れず、より「受け入れられる」ものにするために、人間の議論でそれを「修正」しようとします。また、それを知っていても、罪人だけでなく自分の会衆の兄弟たちからも拒絶されることを恐れて、それを忘れてあえて説教しようとしない人もいます...「神の言葉は生きていて効果があり、どんな両刃の剣よりも鋭い。そして、魂と霊、関節と骨髄を分けて浸透し、心の考えと意図を識別します。」(ヘブライ人への手紙 4.12)。したがって、私たちの立場は必然的に使徒が次のように言ったときの立場にならなければなりません。「人間ではなく神に従うことが必要です」(使徒言行録5:29)。

時間は短いので、それを取り戻さなければなりません。現時点では、私たちの周りの事実が私たちが最新の出来事に直面していることを示していますが、私たちは教義の基本的な側面についてまだ同意できません。たとえば、真の福音とは何か、それはどのように宣べ伝えられるべきか、それを受け入れるにはどのように教えるべきかなどです。教会の外でも内でも、この話題を「慎重に」扱わないことを望んでいる多くの人を私は知っていますが、そのために多くの魂が失われていきます。これらの兄弟たちは、教会の歴史を通じて、そして今日に至るまで、偉大な神学者たちは教義の特定の問題について同意できなかったと誤って主張しています。しかし、これらの兄弟たちにふさわしい敬意を込めて、私は主イエスに信頼を置いていると言わなければなりません。主イエスは、約束に従って、御霊を通してすべての真理に到達するために必要な導きを私に保証してくださいます。彼は言った:

「私はまだあなたに言いたいことがたくさんありますが、あなたは今それらに耐えることができません。 しかし、真理の御霊が来るとき、彼はあなたをすべての真理に導いてくださいます」(ヨハネ16.12-13)。

そして、これらの言葉は弟子たちに語られたものですが、イエスは私たちを御父に委ねるときに私たちも含めてこう言われました。「…私​​は彼らのためだけではなく、彼らの言葉を通して私を信じる人々のためにも祈ります」(ヨハネ17.20)。

私は個人的に、御父の教義には禁止された話題や扱うことができない話題はないと信じています。その立場は「ローマ・カトリック」教会からのものです。それどころか、私たちは次のような理由から、特定の「聖書のタブー」を終わらせなければならないと考えなければなりません。「聖書はすべて神の霊感を受けて書かれたものであり、教え、戒め、正し、正義を教えるのに役立ちます。 それは神の人が完全であり、あらゆる善い業に対して徹底的に備えられるためである」(Ⅱテモテ3.16-17)。したがって、私たちは聖書のすべてを、与えられた方法で説教しなければなりません。もし私たちに十分な光が足りないなら、特定の教義を疑う代わりに、主の慈悲によって私たちが神の恵みの奥義にアクセスできるように主に叫びましょう。誰にでも与えられるものではないもの。

何かを考える前に「真の福音」―そして、それがどのように発表されるべきかという私の基準に従って、聖書の中にあり、神の意志によってそこに残っているいくつかの言葉の定義を示します。また、自分が表現したいことの本当の意味を理解していない人もいるかもしれませんが、してはいけないのは、それを無視すること、ましてや質問することです。

兄弟の皆さん、どうか性急に判断を下さないでください。しかし、ベレアの兄弟たちが使徒パウロの口からこの福音を受け取ったときと同じように、彼らも慎重に行動する必要があります。「彼らはテサロニケにいた人々よりも高貴でした。彼らは熱心に御言葉を受け入れ、これらのことが本当にそうなのかどうかを毎日聖書を調べていたからです。」(使徒17・11)。

ですから、私たちは、心を整えて、論争をするつもりではなく、謙虚な精神をもって、神の御言葉の健全な黙想に身を委ねましょう。自分たちが何者であったかを思い出してください。ある日、悔い改めに動かされ、救われた貧しく価値のない罪人でした。純粋な恵み。そして、私たちは自分自身の限界のために、主の恵みの奥義を深く知ることはほとんどできませんが、それを享受できる特権も与えられているということです。

この感情が私たちの心に溢れているなら、私たちは彼の聖なる御名を讃える十分な理由があります。

「おお、神の知恵と知識の富の深さよ!彼の判断はなんと調べにくく、彼のやり方はなんと不可解なのでしょう。 誰が主の心を理解したでしょうか?あるいは彼の顧問は誰でしたか? それとも、彼が報われるように、誰が最初に彼に与えたのでしょうか? すべては彼によって、彼を通して、そして彼のためにあるのです。何世紀にもわたって栄光を彼のものにしましょう。アーメン」(ローマ人への手紙 11.33-36)。

**********

2. この研究で引用するいくつかの聖書の言葉の意味:

(すべての定義は、心を整理することのみを目的として要約されています。ただし、それぞれの単語の意味をより深く理解するために、言及されている情報源に目を向けることをお勧めします。太字は注意を引くためのみです。その意味の特定の側面に)。

*罪: 罪とは、神と人間に対する神の善意、そしてその一連の現れと悲劇的な結果に本質的に反対する原初の神秘的な力です。

聖書の言語のさまざまな言葉に従って強調される主な側面は次のとおりです。

1.罪の影響や動機などを考慮せず、あるいは考慮しない、罪の客観的な現実。知らないうちに罪を犯してしまう可能性も考慮に入れています。"間違って"(レビ記 4.2); (民数記 15.27)。

2. 意志による意識的な行為としての反逆。この反抗的な意志の最も極端な現れは、犯した罪です「誇りを持って」(RSV; ヘブライ語読み「手を挙げて」)(民数記15.30)。

3.罪悪感(不法行為。悪)

4.間違い、邪魔にならないこと。動詞として頻繁に現れます。「えー」"逸脱"「放浪」ああ"盲目"y「余談」。

5.新約聖書で翻訳されている概念"借金"あなた「犯罪」

罪は、通常の生活、つまり神と人間の間、または人間同士の交わりを守る規範への違反から構成されます。。そして、破られる規則を定めたのは神であるため、すべての罪は結局のところ神に対する反逆です。この態度は、聖書の罪の概念の最も特徴的な特徴であるだけでなく、その有害な性質の尺度でもあります。意志によるすべての罪深い行為は、人類の倒錯した魂の状態の結果であることは明らかです。(箴言 4.23); (箴言 23.7); (マルコ 7.20); (ローマ人への手紙 8.15-25)。

この状態は堕落として知られています

*堕落:それは、神の助けがなければ罪を避け、善を行うことができないことです。(箴言 6.12-14); (イザヤ書 1.4)。

(出典:聖書イラスト辞典)。

*死: 生命の終焉を示す普遍的な現象で、一般に非常に嘆かれています。自然界の秩序では、それは植物と動物の両方によって経験されます。しかし、最初の人類であるアダムとイブは、死ぬために創造されたのではなく、植物や動物にはない次のような能力を持って創造されました。彼らは不死か死のどちらかを選択しなければなりませんでした。すべては彼の神への従順にかかっていた(創世記 2.17) アダムもイブも従わなかった禁断の果実を食べて死んだ(創世記 3.6)。

しかし、人間の死は動物の死とは異なり、アダムが完全に存在しなくなったわけではありません。彼の死には肉体的、道徳的、霊的な側面があり、彼の不従順のせいで、同じ種類の死が彼のすべての子孫と全人類に受け継がれました。(ローマ人への手紙 5.12)。 人間の死は存在の終了を意味するものではありません。むしろそれは基本的に分離で構成されています。肉体的な死は、物質的なものと非物質的なもの、つまり肉体と魂の分離です。霊的な死は人間が神から離れることです。

肉体の死は原罪の結果でしたが、アダムは禁断の果実を食べた日も命を落とさず、930年生きました。(創世記 5.5)。 彼の死は不死ではなくなることであった。その瞬間から彼は老化を始め、死は避けられなかった。もし彼が神に背いていなかったら、肉体的にも霊的にも不滅だったと考えられています。しかし、肉体的な死は霊的な死、つまり人間が神から引き離され、その結果生じる道徳的無能力に比べれば取るに足らないものです。。アダムはエデンでの従順の試練において人類を代表し、原罪の結果、それ以来、すべての人は霊的な死の状態で生きてきました。(コロサイ人への手紙 2.13)。福音は死から命へ移る道を告げる(6月5日24日)そして永遠の命を得る方法キリストへの救いの信仰は霊的な死を克服し、死の恐怖を取り除く

*福音: (ギリシャ語名詞の音訳エヴァンゲリオン良いニュース)人間を罪の奴隷状態から救うための、キリスト・イエスにおける神の救いの働きの喜びに満ちた宣言。新約聖書(ギリシャ語)では、それは名詞の形だけでなく、言葉の形でも表現されています。イアンゲリゼ(福音を宣べ伝える、または知らせる) 良いたよりは人々に神の臨在を告げる(イザヤ書 40.9)裁きと回復のために。それらはユダヤ人にとっても異邦人にとっても同様です。(イザヤ書 40.5; 45.23-25; 49.6; 51.4)福音の使者は人々です(イザヤ書 52.7)。 (61.1)そして神は宣言の中で行動する(イザヤ書 55.11)。

初代教会は、すべての人に福音を宣べ伝えることを主な義務としました。(使徒行伝 5.42; 8.12; 11.20; 14.7); (1コリント1.17); (ガラテヤ人への手紙 1.16)。

新約聖書では、キリスト・イエスは福音そのものであり、彼の働きは世界に救い、義認、平和を現実のものとします。(使徒 10.36); (ローマ人への手紙 1.16); (エペソ人への手紙 2.17)。 (ペテロ第一 1.23)。

福音の内容は不変かつ絶対的なものですが、キリストの宥めの死によって封印されています。(1コリント15.1-4)。 それは神との和解のメッセージであり、私たちはその宣言の協力者です。(コリント人への手紙第二 5.20)

最後の審判では、人々は福音に対する反応に応じて裁かれることになる (テサロニケ第二 1.8); (ペテロ第一 4.17)。

(出典:聖書イラスト辞典)。

*グラシア: 聖書では恵みは基本的に神の属性ですが、(1 ペドロ 5.10)、l最も一般的に言及されるのは、「神の恵み」(使徒 14.26; 20.24); (コリント人への手紙第二 8.1)。 (列 1.6); (テサロニケ第二 1.12); (テトス 2.11)、ある部分ではそれは人間の美徳でもあり、またある部分では捧げ物でもあります。神の切り離せない属性である恵みは、あたかもそれ自体が一つの実体であるかのように、独立して存在するのではありません。それが人間に対する神の態度であるため、それを一種の物質として表すあらゆるイメージは排除されなければなりません。

それは私たち反逆的で罪深い存在に対する神の寛大さ、あるいは寛大さです。

旧約聖書では、次のようにも理解される単語の翻訳です。「好意」(ホセア書 14.4)しかし、この用語を使用しなくても、この概念は聖書全体に浸透しており、他のどの概念よりも完全に統一して両約聖書を結び付けています。(申命記 7. 7; 8. 14-18; 9. 4-6); (詩篇 103.4、10)。

新約聖書では、恵みはイエス・キリストという人物に集中しています。(フアン 1 章 14-17 節)こちらも参照(ローマ人への手紙 5.15); (1コリント1.4); (コリント人への第二の手紙 8.9)。 (エペソ人への手紙 4.7)。 (テモテ第一 1.14); (ヘブライ人への手紙 2.9); (ペテロ第一 1.13)。

彼は神の恵みであり、神の意志の働きによって現れます。聖書は、人間はそれに値することを何もできないと断固として断言しています(ローマ人への手紙 3.27; 11.6); (ガラテヤ 2.21; 3.11); (エペソ人への手紙 2.4–10)もちろん、これがなければ同法の廃止を意味する。

これらの同じ箇所でも、良い行いの重要性が主張されています。(エペソ人への手紙 2. 4-10);(テトスへの手紙 2. 11-14; 3. 4-8)この教義が生来の人間の誇りにとってどれほど非論理的であっても、これらは原因ではなく神の恵みの結果です。

恵みは信仰を可能にし、それは神のイニシアチブに対する感謝の応答です。信仰は神の恵みを受け入れることですが、それは救いのための神の贈り物であるため、信仰はそれによって引き起こされるものではありません(使徒 15.11); (ローマ人への手紙 4.13-16); (エペソ人への手紙 1.7; 2.8); (ペテロ第一 1.10)。 新約聖書の救いと救いの考え方全体は、キリストの生涯、働き、死、復活に表れた神の恵みを中心に展開しています。それが私たちの正当化の根拠です(ローマ人への手紙 3.24); (テトス 3.7)、真の良い知らせ、そして福音の本質そのもの(使徒 20.24)その恵みによって、神は十字架上で私たちをご自身と和解させてくださいました。(2コリント5.14-21)。

クリスチャンの生活全体は神の恵みの中に含まれています。信者の聖化、成長、成熟は、恵みの受け取りの後の独立した段階としてではなく、恵みの受け取りの中で行われます。(使徒 13.43); (テモテ第二 2.1); (ペテロ第二 3.18)。クリスチャンの生活は恵みによって方向付けられます(コリント第二 5.14–21)ちょうど彼女が法の苦痛な服従から解放されたのと同じように(ローマ人への手紙 6.14)。それは天の父の無限の愛から来ています。

恵みの対象となることは特権であり、したがって責任も伴います。私たちは恵みを権利として手に入れることはできませんが、抵抗して恩恵を失うことは可能です。(コリント人への手紙第二 6.1)。 (ガラテヤ人への手紙 5.4); (ヘブライ人への手紙 10.29; 12.15); (ユダ 4)。

私たちには猶予を与える義務がある(エペソ人への手紙 3.2; ペテロ第一 4.10)。

(出典:聖書イラスト辞典)。

*救い:用語の基本的な考え方「救い」それは差し迫った危険から救い出し、守ることです。それは健康と安全を提供することを意味します。しかし、最も深い意味では、この言葉の意味は、罪と死の支配と罪悪感から人間が精神的に解放されるという神聖な奇跡の表現と、永遠の交わりの命の享受にますます限定されています。神。聖書では、このテーマは純粋に物理的な概念から道徳的および精神的なレベルにまで発展します。神は人間を救うためのあらゆる手段をその手に持っており、あらゆる救いの手段の主であられます。新約聖書は旧約聖書の広い概念を取り入れ、それをすべての人に救いをもたらす救い主であるイエス・キリストという人物と結びつけています。(テモテ第一 1.15; 2.4)。

シメオンの預言に示されているように、イエスは旧約聖書の救いの希望に対する究極の答えです。(ルーカス 2. 29–32)、そしてイエスの名前の意味の説明の中で(マテオ 1. 21)

イエスは人間の義務の観点から救いにアプローチする(マタイ 10.22; マルコ 8.35; ルカ 7.50)そして人の子の奉仕の意味。彼は自分の使命は多くの人々の救いのために奉仕し、そのために自分の命を捧げることであると宣言しました。(マタイ 18.11; 20.28); (マルコ 10.45); (ルカ 4.18)

ヨハネの福音書の救いの概念にはさらに重要な側面があります。ここでは、王国に入る必須の義務として新生が強調されています。 (6月3日5日)しかし同時に、キリストに決定的に信頼を置かなければ人生は不可能です。(フアン 3 月 14、16 日)。信じない男「すでに刑が言い渡されている」(18 年 1 月 3 日)救いはキリスト論的な次元で表現され、イエス・キリストがその代理人です。救われるためには、信仰と希望と告白によって神に立ち返る必要があります。

パウロは手紙の中でこの主題を最大限に展開し、次のように強調しています。救いは無料であり、善行や律法の遵守によって救いを受ける資格のある人は誰もいません。(ガラテヤ 2.21; 3.11)しかし、これらはむしろ内なる救いの外的な現れです。(エペソ人への手紙 2.10)すべては恵みだ(エペソ人への手紙 2.5)

個人に救いをもたらす回心は、神の聖霊によって行われます。(ローマ人への手紙 8.1);それは一夜にして人生が劇的に変わるのです(テモテ第二 1:10)。 (ペテロ第一 2:9)。

罪深い人間は、信仰によってキリストと自分を同一視することによってのみ救いを得ることができます。「神の子羊」世界の罪を償い、その死と復活によって神と人類の間の新しい契約の唯一の救世主および仲介者としての資格を有する人物(テモテ第一 2.5)。

(出典:聖書イラスト辞典)。

*悔い改め: 洗礼者ヨハネは悔い改めを要求し続ける(マテオ 3.8,10)そしてイエスもそうでした(マルコ 1.15); (ルカ 13.1)ただし、内面の清潔さと神の要求の完全性をより重視します。(ルーカス 14. 33); (マテオ 18.3); (ルーカス 5. 32)新しい意味で、イエスは悔い改めを可能にします。なぜなら、それは信仰とクリスチャンの弟子として完成されるからです。

使徒教会の説教においては、悔い改めが基本である(使徒行伝 3.19); (コリント人への第二の手紙 7.9)。 (ヘブライ人への手紙 6.1); (黙示録 2.21);洗礼と関係がある(使徒行伝 2.38)信仰(使徒 20.21)そして許し(ルーカス 24.47)この神への帰還(1 ペドロ 2. 25) キリストの働きに基づいている(使徒 17.30);それは同時に人間の責任でもあります(使徒 8.22) そして神様からの贈り物(ローマ人への手紙 2.4); (テモテ第二 2.25) 御霊を通して(使徒 10.45)

新約聖書では、悔い改めは通常ギリシャ語から翻訳されています。メタ・ノイアこれは、古いローマカトリックバージョンで翻訳されていた「苦行」だけでなく、「人生における態度や目的の変化」を意味します。

(出典:聖書イラスト辞典)。

*フェ: ある真実に対して与えられる承認、または人が他の人に託す信頼。例えば、救いの信仰は、キリストに対する人間の完全な信頼です。聖書神学においてこれほど重要な言葉はありません。これは新約聖書の著者、特にパウロとヨハネのお気に入りのテーマですが、その前例は旧約聖書にもあります。この 3 つの単語 (信仰、忠実、信じる) は旧約聖書に約 75 回、新約聖書には 600 回以上出てきます。

共観福音書では、信仰は一般に、肉体を持ってそこに存在するイエス・キリストに向けられており、特に健康のための信仰に言及しています。(マテオ 9. 22)教会が使徒時代以降に入ると、信仰はますます教義の正式な体系を意味するようになります。(ユダ 3、20)これらの両極端の間に、次のトピックで評価できる使徒の教えが見つかります。

1.信仰は歴史的事実の意味に基づいている(使徒 17.3)

2.それは信じる行為以上のものです。 (悪魔たちも信じて震えている、によると)(サンティアゴ 2.19)それはイエスの生涯に参加することです(1 フアン 2.6)

3.それは私たちの人生における神の恵みの影響の結果です。「神は私たちを愛してくださった」これは新しい人生経験を開発するための出発点です(16 年 6 月 3 日)

4.しかし、信仰は一時的な決断以上に、精神的な風土であり、新しい生き方です。(コリント人への手紙第二 7.7)。 (ローマ人への手紙 11.20)

5. 信仰は正当化のために不可欠です。十字架に焼かれたキリストは人類の救いに影響を与えました。しかし、人間はその出来事の意味を受け入れなければなりません。神の愛の根本的な行為は人間からの応答を待っています。信仰がその答えです。私たちは信仰によって義とされる(ローマ人への手紙 1. 17; 5. 1); (ガラテヤ人への手紙 2.16)。

6. 信仰は常に恵みと結びついています。十字架のメッセージ(それに応答する能力)には、聖さ、知識、善行などの要件はありません。救われるのは権力者でも賢者でもない(マタイ 11.25); (1コリント1.18-31;2.14)。 不信者の霊は死んでいるので、恵み以外に答えることはできません。(ローマ人への手紙 4.16); (エペソ人への手紙 2.8)

7。 キリストは信仰の創始者であり完成者である(ヘブライ人への手紙 12.2)そして聖霊によって私たちに信仰を働かせてくださいます。御霊は信仰によって義とされた人を活気づけます。彼はもはや肉に従って歩むのではなく、御霊に従って、新たな命の中で歩むのです。(ヨハネ 6.63); (ローマ人への手紙 7.6)。

(出典:聖書イラスト辞典)。

*従順: 旧約聖書の両方で従順と訳されている用語 (シャマ) 新約聖書のように (ヒパコウyエイサコウオ) 聞く、または注意を払うという行為を表します (新約聖書の他の用語は次のとおりです)好き��でも 「説得される」(使徒行伝 5.36、37); (ローマ人への手紙 2.8); (ガラテヤ 5.7)、yペイタルジェオ 「権威に服従する」(使徒行伝 5.29、32); (テトス 3.1)。従順は世俗的な意味でも使用されますが、中心的な意味は神との関係に由来します。神は自分の声や書き言葉を通して自分の意志を明らかにしますが、その前には中立などあり得ません。謙虚に注意を払うことは従うことですが、神の言葉を無視することは反逆または不服従です。(詩篇 81.11); (エレミヤ 7.24-28)。

神への従順とは神の意志への完全な降伏であるしたがって、従順と信仰は密接な関係にあります。(創世記 15.6; 22.18; 26.5); (ローマ人への手紙 10.17-21)。

神に対する不従順の実践(ゼカリヤ書 7.11); (ローマ人への手紙 5. 19; 11. 32) 人間を聞くことさえできなくするために来る(エレミヤ 6.10)しかし神はイエス・キリストを遣わし、彼は当然の従順を完全かつ親孝行に果たす(ヨハネ6.38); (ピリピ人への手紙 2.8); (ヘブライ人への手紙 5.8)彼の従順は男性のせいである(ローマ人への手紙 5.18; コリント第一 1.30)信仰によって私たちはその従順に参加します(使徒 6.7); (ローマ人への手紙 1.5); (ヘブライ人への手紙 5.9)一方、不信仰は不従順です(ローマ人への手紙 10.16); (テサロニケ第二 1.8); (ペテロ第一 2.8)この感謝の気持ちを持った従順の関係の中で(ローマ人への手紙 12.1-2)、それ自体のメリットについての考えは排除されます(ローマ人への手紙 9.31 ~ 10.3)、クリスチャンは謙虚さと愛をもってキリストに倣います。(ヨハネ 13.14); (ピリピ人への手紙 2.5); (エペソ人への手紙 4.32 ~ 5.2)そして提出する「主にあって」誰に該当するのか(ローマ人への手紙 13.1); (エペソ人への手紙 5.22; 6.1)。 (フィリピ人への手紙 2.12); (ヘブライ人への手紙 13.17)ただし、神への従順が絶対的に優先される(使徒行伝 5.29)

(出典:聖書イラスト辞典)。

*反乱:アヌポタクトス(こんなアジュナップ」)、不服従(ある、 プライベート;n、ユーフォニック。スカート、 低い;タッソ、順序)が翻訳されます「反乱の」(ティト 1.6rv): "頑固")頑固、また不従順を参照してください。

(出典: W. E. Vine. 旧約聖書単語解説辞典)

*電話をかける、アピールする: 神学的意味が、何らかの特定の目的のために神に仕えるよう勧めることを暗示する用語(サムエル上 3.4); (イザヤ書 49.1)別の意味では、それは神と呼ばれる主体との直接的な関係を表しています。(イザヤ書 43章)神はイスラエルを召し、他の民族の中から分離させ、イスラエルが神に仕え、神の特別な保護を享受できるようにします。神は常にその呼びかけにおいて主導権を握るお方ですが、たとえそれがほとんどの場合少数派であったり、「残り物」答える人(ヨエル書 2.32); (使徒行伝 2.21); (ローマ人への手紙 10.13)。

新約聖書では、この用語はルカ、使徒行伝、パウロの手紙で頻繁に使用されています。驚くべきことに、フアニナの文献にはこの作品がほぼ完全に存在していない。福音書のいくつかの箇所やパウロの著作では、この呼びかけの神学的意味の根拠は、神ご自身が定めた目的のために神が人間をキリストにおいて召されるという事実です。一般に、これが新約聖書の見解です。(フィリピ人への手紙 3.14)呼び出された人の反応は信じることかもしれませんが、この意味で呼び掛けは救いの過程を指す専門用語です。(使徒行伝 2.39); (1コリント7.17); (ガラテヤ人への手紙 5.13); (ペテロ第一 5.10)。

パウロの書簡は、キリスト教の召命の神学的概念を明確にしています。それは、救い、聖化、奉仕のために、福音を通して神から与えられます。(テサロニケ第二 2.14);あなたが神の王国に入り、その一員になれるようにします。「神の家族」交わりと兄弟愛の中で(コリント第一 1.9)。 (ガラテヤ人への手紙 1.15); (エペソ人への手紙 2.19)パウロにとって、福音に応答する人は、「呼ばれた」それを拒否する人たちに対抗して(コリント第一 1.24)このアイデアはイエスの同じ教えから取られています(マテオ 22.14)。

の呼びかけ(コリント第一 7.20)それは特定の職業というよりも、神の行為の歴史的性格を示しているようです。男の反応「呼ばれた」すべての歴史的経緯が含まれています。したがって、新約聖書のいくつかの箇所では、この呼びかけはキリスト教の召命に従って生きるための必須事項となっています。(エペソ人への手紙 4.1)。 (コロサイ 1.10); (テサロニケ第二 1.11)。

しかし、クリスチャンの使命を最大限に発揮すると、神とのより深い関係において信者がとる立場が強調されます。なれ「神の子と呼ばれる」それは救いの永遠の目的です(ヨハネ 1.12); (ローマ人への手紙 8. 28-30; 9. 26); (ヨハネ第一 3.1)。

(出典:聖書イラスト辞典)。

*会話: 回心は旧約聖書において非常に重要な概念です。それは、個人の回心、共同体の回心、そして信者の生活における永続的なプロセスの一部としての回心という 3 つの基本的なタイプで理解されなければなりません。旧約聖書でヘブライ語に訳されている言葉"会話"エス注ぐ、つまり「帰る、帰る」そしてそれは偶像崇拝の習慣を捨てて神に立ち返るように警鐘を鳴らしています。

新約聖書で回心を表す言葉は次のとおりです。メタノイア総観と黙示録では、エピストレフォ 使徒行伝とペテロ第一に。コンセプト注ぐ旧約聖書の内容は、回心プロセスの概念によって補完されます (メタノイア)、たとえば(マテオ 3.8)、そして外部行為に現れる改宗の考えを続けます(エピストレフォ)(使徒 26.20;マタイ 3.8)変換とは、何かから何かへの転換です。マイナス面は後悔です(使徒 26.20)そしてその肯定的な段階では、それは信仰です(使徒 11.21)真の回心は悔い改めと信仰に基づいて構築されており、それは信者を新しい生き方を観察するだけでなく、完全な霊的変化へと導きます。(コリント人への手紙第二 3.18)

新約聖書は、回心とは受動的なもの(何かを持っている、あるいは感じている)ではなく、動的なもの(何かを行う)であると教えており、それは人が福音に対して無条件に与える反応であり、その人全体に影響を与えるものであると教えています。

それは、聖霊の力を通して、キリストに身を委ね、新たな命の中で神のために生きることを意味します。(ローマ人への手紙 6.1-4); (コロサイ 2.10-16; 3.1)。 したがって、新約聖書における回心は、聖霊の力によるキリストへの積極的な献身です。それは信者の生涯を通して続き、不正義、暴力、嘘、奴隷制の構造から人間を解放へと導きます。真の回心は個人をあらゆる形態の偶像崇拝から解放し、神との関係を回復します。

(出典:聖書イラスト辞典)。

*天職: 職業やライフスタイルへの電話や招待。しかし、神学の用語では、召命という言葉は、人が追求する可能性のある職業を指して使用されるわけではありません。召命とは、神がキリストの働きを通してすべての人に神の子供となるよう勧める招きです。この使命や使命は、人々が受けるに値するから与えられるものではなく、厳密に神の恵みの結果です。(テモテ第二 1.9)。

その電話を受けるか拒否するかは個人次第です。

(出典:聖書イラスト辞典)。

*選挙と予定説: 神の恵みと主権的な意志に従って、選ばれた者や選ばれた者の功績に基づいてではなく、神がご自分の民を選び、ご自分と特別な関係を持ち、協定の中で特定の奉仕を行うという神の永遠の行為。

当該選挙は国家的性格を反映する可能性がある(申命記 7.6-8); と比べて(ローマ人への手紙 11.28)イスラエルのことを指します。

特定の個人の職業と奉仕に基づいた個人的な性質のもの(サムエル上 10.24); (使徒行伝 1.24)。

個人の最終目的地に関する担当者(ローマ人への手紙 8.28); (エペソ人への手紙 1.4-14)。

(出典:聖書イラスト辞典)。

選択と予定: 中から取り出すこと、選択、そしてそこから何が選ばれるかを意味します。の(使徒 9.15)、タルソスのサウルの神による選挙について語られています。文は文字通り次のとおりです。“選べるグラス”

(テサロニケ第一 1.4):"あなたの選択"それは教会を集合的に指すのではなく、教会を構成する個人を指します。使徒が自分で選んだ確信が感謝の理由となっています。

信者は神の知識の実を豊かにする特質と恵みを行使することにより、「自分の召命と選出を確実にするために最大限の努力」を払わなければなりません。(2 ペドロ 1. 10)。

(出典: W. E. Vine. 旧約聖書単語解説辞典)。

*選択済み: 選択肢を参照してください。

出典: W. Vine.旧約聖書と新約聖書の単語の解説辞典)。

*知る: 他の意味の中でも、それは次のことを意味します。"承認済み""認識"。

出典: W. Vine.旧約聖書と新約聖書の単語の解説辞典)。

*予知: 神の全知、特に神がすべてのことを前もって知っているという事実を表す用語(詩 139.1-6); (イザヤ書 16.9-10)。

時間は有限な創造物の所有物であり、神はそれに支配されないため、神にとってすべては永遠の「今」です。(詩90.4)。 (イザヤ書 57.15); (ペテロ第二 3.8)。

聖書は神が主権者であると教えています。 (ダニエル 4.35)。

それは完璧な計画に従って行動する(サルモ 33.11)。

そして、彼は予知によって、自分の意志に従って何が起こるかを予測します(使徒行伝 2.23); (ローマ人への手紙 8.29); (ペテロ第一 1.2)。

これが預言の根拠となります。しかしそれは同時に、人間の自由意志と道徳的責任を神の予知とどのように調和させるかという、難しい問題も提起します。聖書はこの問題を解決しようとはしておらず、人間の責任を認めているだけです。(ローマ人への手紙 1. 18; ローマ人への手紙 2. 6)。

(出典:聖書イラスト辞典)。

*予知:事前知識:予後、予知(に似ています)プロギノスコ)それは神の予知に基づいてのみ使用されます(使徒行伝 2.23); (ペテロ第一 1.2)。

予知は全知の一面です。それは神の警告、約束、予言に関係しています。見る(使徒 15.18)。

神の予知には、選びにおける神の恵みが関係しますが、人間の意志を無効にするものではありません。彼は救いをもたらす信仰の行使を予知しています。使徒パウロは、神の目的の根拠ではなく、神の実際の目的を特に強調しています。(ガラテヤ人への手紙 1.15); (エペソ人への手紙 1.5、11)

神のアドバイスは決して曲げられるものではありません。参照。プロカタンゲロ

(出典: W. E. Vine. Expository Dictionary)。

*変態 – 変態:(メタストレフああ)、ユダヤ主義者が試みたように、反対の性格のものに変身すること(変化、向きを変える、向きを変えることを意味します)「キリストの福音を歪曲する」(ガラテヤ人への手紙 1.7)。

*自由意志: この論文では、この表現も考慮する必要があります。しかし、これは聖書の言葉ではないため、意図的に最後に残されました。

王立スペインアカデミーの辞書によると、自由意志とは、大義、背景、必然性、または神の事前決定によって課せられる制限に服することなく、行動方針を選択または決定を下す個人の力または能力を意味します。神学的アプローチから、伝統的なキリスト教の教義の基本原則の 1 つは、神は全知全能であり、人間のあらゆる行為は神によってあらかじめ決められているということであることが、疑いの余地のない真実として受け入れられています。。予定説の教義は、決定論に対する神学的応答として、理論的には自由意志の存在を妨げます。神は御言葉の中で、ご自身の威厳をユニークなものにしているあらゆる属性に加えて、ご自身の主権を強調することを好まれることを私たちに明らかにしています。そして彼が選挙でそれを行使するとき、彼の目的は救いです。神が救わなければ誰も救われないからです。しかし、多くの人は自由意志を行使する権利を主張しているため、言い換えれば、自由に救いを解決するには、彼らが望んでいることは、人間の主権と神の主権を対立させることに他ならない、ということを知る必要があるのです。したがって、救いの計画におけるこの態度の出現率、その使用がそれを行使する人にどのような影響を与えるか、そしてそれがどのような損害を報告するかを分析するときに、この態度を考慮に入れることは非常に有益です。

神の主権的事前決定の教義には、主な反対者として、ペラギウス主義として知られる異端の流れの創始者であるブルトン人の修道士ペラジオ(5世紀)がいた。ペラギウス主義は、非常に多くの教義的倒錯の中でも、意志の自由が宗教の決定的な要素であると主張している。人間的であり、神の恵みと救いの必要性を最小限に抑えたり、否定したりします。

16世紀後半、「アルミニウス主義」として知られる自由意志に関する神学体系が練り上げられました。

*アルミニウス主義: 1560 年生まれのハイメ・アルミニオが率いる運動。彼はジュネーブで神学を学び、説教者としてアムステルダム市に戻った。数年間牧師を務めた後、ライデン大学の教授に選出され、予定説の教義について一連の講義を行った。彼の仮説は学生団体と改革派教会の牧師を分裂させるほどの規模の対立を引き起こした。その結果、この状況はアルミニ派とカルビン派という 2 つの敵対的なグループを生み出しました。

それらの主な相違点は次のとおりです。

*アルミニウス – アルメニア人

-神の法令または目的は、キリストを信じるすべての人に適用されます。

-キリストはすべての人のために死んでくださいました。

-聖霊はすべての人が正しい道を歩み続けること、つまり救いのためにキリストを信じる信仰を持つことを助けなければなりませんが、その意味で誰かを束縛するものではありません。

-神の救いの恵みは抗えないものではありません。

-クリスチャンが恵みから落ちて永遠に失われる可能性があります。

*カルヴィーノ - カルヴィニスモ:彼の神学はパウロ神学とアウグスティヌス神学です。彼は、神の摂理の過度の強調と人間の責任の過度の強調の間の中間の道と彼が考えるものに従おうとしました。言い換えれば、彼は両極端のどちらかに身を置くことなく、これら 2 つの聖書の真理の間に存在する調和を説明しようとしたのです。

その最も重要な教義の中には、神の絶対的な主権と信仰のみによる義認への信仰が含まれます。

その基本的なポイントは次の 5 つです。

-人間の完全な堕落(地上の楽園の崩壊後、人間は堕落した本性のために神に仕えることができなくなる)。

-無条件の選出(神は彼らの行動に影響されることなく、自ら選ぶ)。

-特別な償い(救われるのは選ばれた人々だけなので、キリストは選ばれた人々のためにのみ死なれた)。

-抗しがたい恵み (その神の恵みは、神に選ばれた者たちによって拒否されることはありません)。

-聖徒の忍耐(神に選ばれた者は最後まで忍耐し、失われないこと。救いは失われないこと)。

コメント: この論争についてより深く理解し、自分の立場を取るためには、歴史的文脈の中に自分自身を置くことが重要です。改革派教会が 1517 年頃に発生したのと同じように、特定の障害を正し、信仰の純粋な基盤に戻ることを目的としていました。教義の前記純粋性を維持するために、ドルト教会会議(1618-1619)を祝うことも必要でした。その集会では、アルミニウスの教義は反駁され、それを異端として決定的に破棄し、代わりに神の主権に関する聖書の教義を強化しました。

**********

3. 本当の福音

「私に与えられた神の恵みに従って、専門の建築家である私が基礎を築き、その上に別の人が建てます。しかし、それをどのように基礎にしていくかは各人が見てみましょう。」(1コリント3.10)。

この使徒の霊感による言葉は、私たちがこれから取り上げようとしている主題への序章として非常に適していると私は信じています。その中で彼は、各信者が築き上げられ、ひいては主の教会に完全にふさわしい建設者となるために必要な条件として介入しなければならないさまざまな要因を強調しています。

まず第一に、使徒は次のことを強調しています。「神の恵み」。キリストのうちにある聖霊を通して与えられる神の恵みがなければ、神には何も不可能であり、キリストのうちにない人は神の恵みが欠如しており、したがっていかなる善い業もまったく不可能となる。第二に、彼は与えられたと言います。"によると"ある目的に合わせて作られたもの。ここで私たちは、使徒が何よりもまずどのように認識しているかを観察できます。「神の主権」、私たちが生活の原則として受け入れるのは非常に難しい教義です。それにもかかわらず、私たちは口では次のように告白します。「彼は主です」。神は私たちをそのような矛盾から解放してくださいます。第三に、使徒はその恵みによって神が彼を経験豊富な建築家として可能にしてくださったと述べています。兄弟の皆さん、この表現は無視できない大きさです。本当にその基礎を築かなければならないのであれば、私たちは、任された任務の重要性と、それを実行するために必要な訓練について、少なくともある程度の考えを持っていなければなりません。このようにしてのみ、私たちはその目的に完全に適合することができます。

私も世俗の生活の中で建築家としての才能を授かったので、この点で何か貢献できると謙虚に信じています。これにより、私は自分の経験を通じて、使徒が何を意味するのかをより明確に理解することができた、とあえて言えます。そして、これがまさに私が皆さんと分かち合いたいことなのです。

建築家は、人間の特定のニーズを満たすアイデアを生み出す準備ができているクリエイターです。そのためには、秩序の概念と良識(洞察力)、プロジェクトを通じて適切な対応を独創的に開発できる2つの必須条件が必要です。

プロジェクトの主な特徴は、作成者の頭の中で最初に生成および計画されたものを、グラフィック表現 (図面、数字、および/または言葉) を通じて伝達することです。これを行うために、まず最初に、連携する必要がある適切なコンポーネントを「選択」し、他のコンポーネントを「拒否」します。これは、それらが役に立たないからではなく、その特定のプロジェクトにとって役に立たないからです。

最高の建築家である神は、自らの創造においてある計画を立て、その計画に従ってそれを実行しています。彼はこのプロジェクトに自分の教会を含め、教会を建設するために 2 つのことを行いました。1 つ目は、教会を建設するのに最も安全な場所、何世紀にもわたって揺るぎない岩を選ぶことです。イエス・キリスト; 2つ目は、専門の建築家を訓練して、神を通して基礎を築く者もいれば、その基礎の上に建築する者もいるようにすることです。

見てわかるように、アーキテクトのタスクは 2 つの部分に分かれています。 1 つ目はプロジェクト段階で、これは「実験室」タスクであり、創造的な部分です。それは通常、親密な個人的な仕事です。

神の場合、それは神がヨブに語った言葉に見ることができます。

「私が地球を設立したとき、あなたはどこにいましたか?

知性があるなら、私に知らせてください。」(ヨブ記 38.4 および s.s.)。

あるいは、イザヤの口を通してイスラエルの人々にこう言います。

「私は神であり、他に神はなく、私のようなものは何もないからです。 初めからこれから起こること、そしてまだ行われていないことを古代から告げる人。私はこう言います。私のアドバイスは残ります、そして私は私が望むすべてを行うつもりです。 私は東から来た鳥を、そして遠い土地から私のアドバイスの人を呼びます。私は話しました、そして私は彼を来させます。わたしもそれについて考えたので、そうするつもりです」(イザヤ書 46.9-11)。

第 2 段階はそのプロジェクトの実行です。同じ建築家が作ることもできる(イザヤ書 46.9-11)個別に、または他の専門家と一緒に。どちらの段階でも、介入する必要がある人は権限があり、専門家または専門家であることが必要です。 1 つ目は、プロジェクトがすべての部分で実行可能でなければならないためです。 2 つ目は、プロジェクトを実行する際に、元のプロジェクトの条件を忠実かつ効果的に尊重する必要があるためです。基礎を築く人もいれば(専門家がいます)、その上に構築する人もいます(これも専門家です)。

建築とは、プロジェクトで使用される材料を単にどこにでも「積み上げる」ことではありません。私がこのようなことを言うのは、使徒が用いた寓意の精神に従って、私たちの多くが「プロジェクト」(神の御言葉)の「材料」(聖書本文)を与えられており、その結果、「仕事」(御言葉)を構築できるからです。教会)。そして私たちがよくやってしまうのは、それらが事前に設計された構造に完全に「適合」しなければならない部分であることを考慮せずに、それらをどこでも無意味に積み上げたり、混ぜたりすることです。この方法によってのみ、神の計画の精神を忠実に実行することができます。私たちは、各テキストが聖書の一部であるという事実だけで十分だと信じています。そして私たちはこう言うことを指します:それは聖書にあります(?)

言い換えれば、私たちが御霊によって助けられ(専門家とされ)、洞察力を持って聖書の基礎に基づいて信仰の構造を構築することができなければ、聖書のすべてを知っていても、その文章を暗誦しても意味がありません。教義。そしてこれは、手紙(プロジェクト)の精神に従っています。

たとえば、建築家が本当に専門家である場合、基礎(基礎)のプロポーションと特徴を観察するだけで、その上に建設する必要がある仕事の大きさと性質を垣間見ることができるはずです。同じくらい十分です。

したがって、神がキリストのうちに「岩」を備え、その上に使徒たちが基礎を据えた――その特徴は深さと堅固さの点で比類のない大きさである――を私たちが本当に信じているなら、それを基礎の上に建てることは不可能です。倒錯した(改変された)福音と同じように、途方もない基礎、わら、干し草、切り株でできた不安定で不安定な牧場。

この点に関して、使徒は教会の設立当初にガラテヤの信徒への手紙に次のように語っています。「私は、あなたがキリストの恵みによってあなたを呼んでくださった方からすぐに離れて、別の福音に従うことに驚いています。 別の人がいるということではなく、あなたを邪魔し、キリストの福音を歪めようとする人たちがいるということです。 しかし、たとえわたしたち、あるいは天からの天使であっても、わたしたちがあなたがたに告げた福音とは異なる別の福音をあなたがたに告げるなら、それは忌まわしいものであってください。」(ガラテヤ 1.6-8)

このため、使徒は次の警告で彼の声明を激しく締めくくっています。「しかし、それぞれがそれをどのように構築するかを見ています。」 何という責任だ!!

ですから、兄弟たち、もし私たちが純粋な恵みによって救われたという確信を持っているなら、私たちは主が私たちを呼んでいることを知る義務を負わなければなりません。「それは、私たちを暗闇から素晴らしい光の中に導いてくださった彼の徳を告げるためです。」;そしてそれを実現する唯一の方法は、真の福音を宣べ伝えることです。そこで、スポルジョンが次のように言っているので、彼の言葉を精査してみましょう。「最良の聖書解説は聖書そのものです。」

**********

4. 人間と神の前における人間の状態について:

最初から始める

聖書は最初の 2 節で次のように述べています。

「初めに神は天と地を創造した」(創世記 1.1)

「そして、地には形がなく、虚空があり、暗闇が深みの面にあり、神の霊が水の面に動いた。」(創世記 1.2)。

この最初の 2 つの詩の間にどれだけの時間が経過したかは誰も知りませんが、それらの間にある巨大な出来事がこのような混乱を引き起こしたに違いないことは明らかです。"地球"

プロジェクトとは何かについて私たちが述べたことを考慮に入れると、間違いなく、「神は天と地を創造されました」(1節) それは彼らを完璧にしたに違いありません。まず第一に、神から来るものはすべて善であり、優れているからです。彼はリハーサルもしないし、めちゃくちゃなこともしない。第二に、即興ではないものはすべて、予想され決定されたプロジェクトに従って必然的に注文されなければならないからです。

しかし、その期間に何が起こったのか、あるいは起こらなかったのか、聖書は明らかにしておらず、私たちが言えることはすべて単なる推測に過ぎません。だからこそ、私たちは主が主権を持って私たちに宣言したいことだけを参照しなければなりません。

聖書には次のように書かれています。「秘密なことは私たちの神エホバのものです。しかし、啓示されたものは永遠に私たちと私たちの子供たちのためであり、私たちがこの律法のすべての言葉を実現するためです。」(申命記 29.29)

創世記の物語を続けると、3 節から、神が混乱にどのように命令されているかがどのように私たちに明らかにされるかがわかります。このプロセスで最初に認識できるのは、最初から"地球"それは彼の使命に従って手配されます。

また、創造主が環境を整えた後、御言葉の命令に従って、どのようにして水、空気、地球にその種類に応じた生き物を住まわせ始めたかもわかります。「水が生き物を生みだすように…大地が生き物を生みだすように…そして神がそれを見たとき、それは良いことだった。」

「そこで神は言われた、『わたしたちに似せて、わたしたちの姿に似せて人を造ろう』(創世記 1.26)。」

* 男よ、創造の王冠

(創世記 1.26)この福音の基礎にとって非常に重要な 2 つの側面を考えることができます。 1つ目は、神が人間の創造に注いだ特別な献身と関係しています。彼が水と大地に生産を命じている間、"生き物";人間の創造について彼はこう言いました。「私たちに似せて、私たちに似せて人間を作りましょう。」つまり、三位一体の神が(言った)"やろう"複数)を作成することが提案されました。「アル」 人間は自分の姿に似せて、この仕事を自然に委ねるのではなく、自ら創造したのです。ユニークな存在彼はその中に、人類全体に伝える特質を刻み込みました。言葉「アル」の短縮形です"彼"、記事を決定する。つまり、他の場合のように「人間」や「生き物」を作りましょうとは言っていないのですが、「その男に」。ユニークで、知性、意志、理性、そして私たちがとても大切にしている特別なもの、自由意志を備えています。

この啓示に基づいて、これから私たちが最初に考慮しなければならないのは、次の 2 つの非常に重要な詳細です。それは、神が唯一の存在を創造したことと、それを自由意志で創造したことです。これらは真の福音への重要な足場です。

使徒パウロはアテネ人に説教したとき、教義のこの側面を彼らに強調しました。彼らにこう言いました。「そして、神は一つの血から人間のすべての血統を造り、彼らが地の全面に住むことができるようにした。そして神は彼らのために時代の秩序と彼らの居住の限界を定められたのです」(使徒17・26)。

アダムに関しては他にも知っておくべきことがありますが、これは非常に重要です。聖書には次のように書かれています。「それからエホバ神は土のちりで人を形作り、その鼻に命の息を吹き込まれた。すると人は生き物となった」(創世記2.7)。 「彼は鼻の穴に命の息を吹き込んだ」これが、人間の生活が他の自然生物の生活と異なるもう一つの理由です。神が吹き飛ばしたという事実「命の息吹」 それは神が御霊を彼に伝えられたことを意味します。言い換えれば、神はアダムの中に宿り、その行為によってアダムに自分と同じ命を与えたのです。このようにして、神は人間に永遠だけでなく、他の生き物が持たなかった理解力(知性)、感情、意志、自由に表現する能力を与えたのです。この事実は些細なことではありませんが、神が最初から人間のために特別な計画を持っていたことを示しています。

* 服従の試練にさらされる人間の特質

聖書には次のように書かれています。「そして神である主はその人に命じて言われた、『園のすべての木から取って食べてもよい。あなたは園のすべての木から取って食べてもよい。 ただし、善悪の知識の木から取ったものは食べてはならない。それを食べる日にあなたは必ず死ぬからである」(創世記 2.16、17)。

この一節は、私たちが以前に結論したことを裏付けています。もし神がアダムに、食べられる果物だけを取るべきだと言い、食べられない果物はどれかを指摘したとしたら、アダムがそれを見分けることができたと推測するのは簡単です。そして、その属性に基づいて、神は彼に従うか従わないかを選択する選択肢を与えたということです。つまり、アダムが持っていたのは、フリーダムそしてその責任自分の自由意志を使うこと。そして逆に、もし従わなければ死ななければならないということを彼に理解させたのですから、明らかに彼は自分が何を言っているのか分かっていたのでしょう。言い換えれば、彼は推論し、想像力を働かせ、自分自身を未来に投影し、その結果を測定する能力も持っていたのです。

さて、聖書はまた、神がアダムと交わり、完全に調和して暮らしていたにもかかわらず、自由意志を含むアダムのすべての属性が神の意志に従属していたことも示しています。

この一節は非常に明確に次のように述べています。「そして神である主はその人に命じられた」、彼は彼に尋ねたり勧めたりしませんでした。

このようにして、3 つの不変かつ永遠の原則が私たちに明らかになります。

1. 神は主権者です。

2. 人間を含め、創造されたものはすべて神に従う義務があります。

3. 死は不従順の悲劇的な結果です。

別の詳細:「庭にあるすべての木を食べてもよい。 ただし、善悪の知識の木からは取って食べてはならない。」神は命令されましたが、その命令の理由については何も説明されませんでした。この事実は、私たちに考慮すべき別の側面を示しています。この場合のように、主権者が命令を出し、その理由を述べたがらない場合、何も反対することはできません。

ここで、別の原則に直面します。命令は従うべきであり、疑問を呈するものではない。しかし、アダムは従わなかった。そしてその行為から、人類全員が不服従の代償がどれほど高かったかを痛烈に検証することができます。そもそも彼は知識にアクセスできた「善と悪の」。私は疑問に思います。多くの選択肢の中から、しかし善の範囲内で自由に選択できれば、もっと美しいのではないかと思いませんか?第二に、悪の領域に入り込み、悪を知り、その結果に苦しむことは、どれほど恐ろしいことでしょうか。

兄弟たち、不従順がアダムを罪、サタン、死が住む悪の領域に導き入れたのです。そしてこの三人は今後も子孫を支配し続けるだろう。つまり、以下に従って生まれ、生き続けるすべての人間に対して、「最初の男」。さらに、それは救われた人々を永久に苦しめるでしょう。つまり、生まれ変わったすべての人間に、「二番目の男」。これは、神がすべての人を裁きの下に置き、この罪に汚染された創造物を破壊し、すべてを新しくすることによって終わらせるまで続きます。

最初からそれを承知の上で行かなければなりません自由意志は次の属性です自発的に従う神の戒め;そしてまさに、神がその特質を人間に与えたのは、人間を愛しており、その従順が強制ではなく自発的なものであることを喜んでいるからである。この点に関して、神の主権において、次のことをもう一度強調することが重要です。神の命令は義務ではない

この戒めに関するその他のこと。神が彼に命令を与えたとき、それに従わなかった場合の結果についても警告したことは明らかです。

「善悪の知識の木をもっと食べてはならない。それを食べる日には必ず死ぬからです。」 (創世記 2.17)。

その瞬間から、アダムは不従順の代償は死であることを知りました。しかし、どんな死でしょうか?肉体的な死か、それとも霊的な死か?もちろん精神的なもの。肉体的な死は霊的な死の結果です。アダムが罪を犯した瞬間、神は永遠の命の霊を撤回し、アダムの霊は神の養いを与えられずに取り残され、まさにその瞬間に死んだ。「不法侵入と罪で死んだ」。聖書はまた、アダムは930歳まで生きましたが、年をとり、肉体的に死に始めたことを確認しています。なぜなら、これまで見てきたように、彼は霊的に死んだのですから、肉体的な死は避けられないからです。

聖書にはこう書かれています:「罪の代償は死である」y「罪を犯した魂は死ぬだろう。」

* 罪を犯した後の人間の状態

聖書には次のように書かれています。

「そしてエホバ神はこう言われた。見よ、この男も我々と同じように善悪を知っている。それゆえ、今は手を伸ばして命の木の実を取って食べ、永遠に生きないようにするためである」(創世記 3.22)。

アダムは神に背きました。そしてその不従順によって、彼は神に対して罪を犯しました。

その瞬間まで、罪は世界に存在していませんでしたが、それがなくなると、罪は死をもたらしました。

「ですから、一人の人を通して罪が世界に入り、罪を通して死が入り込んだのと同じように、すべての人が罪を犯したので、死はすべての人に広がりました。」(ローマ人への手紙 5.12)

罪はアダムの人生を完全に台無しにし、彼を創造主の敵に変えました。そしてその状態はすべての人間に及んだが、神の愛は不変のままであった。

(創世記 3.22)聖書は、神が罪から出発して、そのような恐ろしい悪の影響を抑えるために必要な一連の備えをどのように講じたかを教えています。これらの決断は、私たちにとっては難しいように見えますが、アダムとその子孫すべての利益のためでした。

一方で、注目に値すること、そしてこれは非常に重要なことですが、アダムは罪を犯しましたが、神は彼に与えられた属性を一つも取り消さなかったということです。とはいえ、彼の衰弱した状態から神との交わりを回復するのに役立った者は誰もいなかった。自由意志も含めて

地上の楽園が崩壊した後、人間は罪の性質のために神に仕えることができなくなります。聖書では次のように定義されています。"堕落"

「おお罪深い民よ、邪悪に満ちた民よ、一世代の悪行者よ、堕落した子供たちよ!彼らは主を見捨て、イスラエルの聖者の怒りを買い、引き返した」(イザヤ書1・4)。

説明のために例を挙げます。人間は繊細な時計仕掛けの機械のようなものです。時計の役割。つまり、その使命は正確に時間を刻むことですが、落下して台無しになり、まだ「機能」しますが、秒、分、時間、さらには昼と夜さえ混乱します。彼に関するすべてが混乱です。その結果、作成された目的を達成できなくなります。

同じことが人間にも起こりました。人間の創造の目的は、神との完全な交わりにおいて神を崇拝し、敬うことでした。しかし、罪のために堕落し、彼の人生はすべて台無しになってしまいました。そして、その属性は「機能」しますが、もはやその使命を効果的に果たすことはできません。つまり、人間の存在にはもはや理由がなく、その破滅の状態で永遠に生き続けるとしたらそれは恐ろしいことだ。

したがって、神はご自身の愛を示し、二つの素晴らしい取り組みを行ってくださいます。第一は、御子の十字架の勝利による和解と救いの大いなる約束です。彼はサタンにこう言いました。「私はあなたとその女の間に、そしてあなたの子孫と彼女の子孫の間に敵意を置きます。それはあなたの頭を打撲し、あなたは彼のかかとを打撲するでしょう」(創世記3.15)。

そして第二は、彼が罪の中で永遠に生きることを防ぐためです。だからこそ、彼は自分を楽園から追放することを決意したのです。悪を知っている今、神を騙そうとしないように、そして「手を伸ばして、命の木からも取って、食べて、永遠に生きなさい。」

* アダムの子孫はどのようにしてその性質を受け継いだのか

聖書には次のように書かれています。「そして主は彼をエデンの園から連れ出し、彼がそこから取られた土地を耕させられた。 そこで彼はその男を追い出し、エデンの園の東にケルビムを置き、命の木への道を守るために四方八方に回転する炎の剣を置いた」(創世記3・23、24)。 アダムとイブの最初の神との関係は、彼らが亡くなったときに中断されたことを知ることが重要です。「庭から持ち出された」。そして、庭の外に出ることは重要なことではありません。それは、光の王国(神の栄光の輝きがすべてを照らす場所)から闇の王国へ追い出されるという意味があるからです。神の恵みによる豊かさから、この世の悲惨さまで。完璧から不完全へ。自由から奴隷制へ。健康から病気へ。生から死まで。つまり、神との交わりを失うことによって、彼らはすべての祝福を失ったのです。「グラシア」

その状態で彼らは子供を産んだ。親が罪のためにすべてを失ったため、子孫は滅びと死以外に何も相続しません。そして聖書は、すべての人類は単一の父親と単一の母親の子孫であるため、神が憐れみをもって贈り物や恵みとしてそれを与えたいと思わない限り、当然のことながら、彼らはいかなる恩恵を受けるに値しないことを強調しています。

聖書には次のように書かれています。「そしてアダムは妻の名前をイブと呼んだ。彼女はすべての生き物の母だったからである」(創世記 3.20)。

「アダムは妻エバを知っていて、彼女は妊娠してカインを産み、「私は主から男を授かった」と言った。 それから彼女は弟のアベルを産んだ」(創世記4.1-2)。

「そしてアダムは再び妻を知り、彼女は息子を産み、その名をセツと名づけた」(創世記4・25)。

「アダムの時代はセツを生んでから八百年が経過し、息子や娘を生んだ」(創世記5.1)。

アダムの子孫は楽園の外で生まれ、罪の中にいたため、聖書は神が天地創造の際に行った完璧な働きとの違いを強調しています。「その男に」;そして、罪という悲惨な状態の中で子供を産むという行為を行ったのです。

聖書には次のように書かれています。「神が人間を創造された日に、神に似せて人間を創造された。 彼は男性と女性を創造しました。そして神は彼らを祝福し、彼らが創造された日に彼らの名前をアダムと呼んだ。」 (創世記 5.1)。

「そしてアダムは百三十歳を生き、彼の姿に似せて息子を生み、その名をセトと名づけた」(創世記5・1-3)。

教義のこの側面を強調することは、罪が人類全体にどのように関わっているかを明らかにするため、重要です。一方では、神がどのようにアダムを自分に似せて創造したかを見ました。また、もう一方では、アダムの子供たちが神ではなく、先祖に似て生まれたのと同じです。このようにして、すべての人間の子孫は、神が創造時にアダムに刻印したすべての属性を備えていますが、現在は罪によって破滅しています。彼らは何の役にも立ちません。

* 全人類の失われた状態

人間が一般に信じていることに反して。それは、洗礼を受けること、宗教(それが何であれ)を持つこと、良い行いをすること、または単に神を信じることです。彼がこの世から永遠に旅立つときの最終目的地は、必然的に天国での永遠の安息でなければなりませんが、神の律法はそうではないことを保証しています。彼女は、全人類は罪のゆえに罪に定められている、と言いました。

聖書には次のように書かれています。「すべての人は罪を犯しており、神の栄光を受けられないからです」(ローマ人への手紙 3.23)。彼の判決は取り消しのない有罪判決であり、神は罪のせいですべての人が神の栄光を失っていることを確立されました。神の栄光を失うことは永遠の死です。

さらに、彼の言葉は別の真実を明らかにしています。彼女は彼らが解雇されるとは言っていない、私たちはすでに解雇されている、と彼女は言います"それは" 現時点;つまり、彼の公正な判断によれば、人間の状態は法的にも霊的にも死んだ人間の状態である。

このようにして、真の福音は、多くの人が無視しているこの真実を私たちに明らかにします。そして、それは明白であるように見えますが、それが説教されるとき、それが強調されることはほとんどありません。神にとって、私たちは二重に死んでいるのです。そして死者は考えず、感じず、見ず、聞こえず、決定を下すこともできません。つまり、神が善意の計画に従って彼らに命を与えない限り、彼らは自由意志を行使することもできません。

これは可能でしょうか?もちろん!!聖書には次のように書かれています。「そして、罪と罪の中で死んでいたあなたに、命を与えてくださったのです」(エペソ2・1)。 そして主イエスはこう言われました。 「本当に、本当に、あなたに言います。私の言葉を聞いて、私を遣わした方を信じる者は永遠の命を持っています。そして罪に定められることはなく、死から命に移ったのです」(ヨハネ5.24)。

教義のこの側面を再確認する文章は他にもたくさんありますが、私はあなたの取り組みがそれらを発見することを心から願っています。御霊の助け

**********

5. 神と人間に対する神の目的について:

*神は主権者であり、その属性に従って働く

神の主権は証明する必要のない真理です。しかし、これまで見てきたように、人間の堕落した本性がそれを妨げているため、人間はそれを自分で認識することができません。罪が彼を堕落させ、彼の霊は死んでしまいました。そして、霊的なものを知覚する人である霊がなければ、彼の理解力は目に見えるものや自然のものを超えることはできません。

したがって、人間は自然によって生み出された他の生きた魂と同じように存在しますが、霊的な生命を持っていません。肉体と魂しか持たない彼の行動は動物的ですが、大きな違いがあります:彼は知性という天性の賜物を持っているという特権を保持しているため、目に見えるもの、自然なものなど、物を通して神が現れるさまざまな方法を知覚することができます。したがって、そのような兆候にどのように反応するかについては責任があります。彼には言い訳の余地がない。この男は聖書で言うところの人物です自然な人間」

生まれながらの人間は、神の霊に属するものを霊的に認識しません。彼はそれらを観察し、分析しますが、彼にとってそれらは狂気であるため、理解することができません。

聖書には次のように書かれています。

「生来の人は、神の霊によるものを認識しません。なぜなら、それらは彼にとって狂気であり、理解できないからです。なぜなら、それらは霊的に識別しなければならないからです。」(1コリント2.14)。

さて、生来の人間が霊的なものについてまったく何も知覚できないとしたら、それではどうやって神を知ることができるのでしょうか?唯一の方法は、彼が力と神の意志によって霊的に生まれ変わる場合です。

聖書は、神が御言葉を通してご自身の意志で私たちを誕生させたと教えているとき、断定的です。他に方法はありません。「神は、ご自分の意志で、私たちが神の被造物の初穂となるように、真理の言葉によって私たちを誕生させました。」 (ヤコブへの手紙 1.18)。

この真理に従って、聖書は、神がすべての人に平等に救われる機会を与えるよう呼びかけることによって、さまざまな方法でご自身を現されることを詳述しています。しかしまた、これらの同じ啓示を通して、救いのためにある人を選ぶという神の決定に反対する可能性をすべて取り除きます。

* 神はその主権においてすべての人を救うことを目的とされました

まず、人間が罪のために神から完全に切り離されたとき、神とは何者なのか、神が人間に対して何を要求しているのかという概念を失いました。そこで彼が最初にしたことは、彼女に自分を再認識する機会を与えることでした。

神は初めからさまざまな方法でご自身を現してきました。

聖書には次のように書かれています。

a) 自然法を通して。

「神について知られていることは彼らにとって明らかであり、神はそれを彼らに明らかにされたからである。 なぜなら、神の目に見えないもの、神の永遠の力と神性は、天地創造の時からはっきりと見られ、造られたものによって理解されているので、弁解の余地がありません。」(ローマ人への手紙 1.19-20)。

b) 道徳法を通して。

「というのは、彼らは神を知ったとき、神を神として讃えず、感謝もせず、自分の理屈を思い上がって、愚かな心は暗くなったからです。」(ローマ人への手紙 1.21)。

c) 成文法により、(モーセの律法))。

「それからエホバはモーセに言われた、『山の上でわたしのところに来て、そこで待ちなさい。そうすれば、わたしは石の板と、律法と、あなたに教えるためにわたしが書いた戒めをあなたに与える』(出エジプト記 24.12)。

そしてこの神権時代では:

e) 御子を通して(恵み)

「律法はモーセを通して与えられましたが、恵みと真理はイエス・キリストを通して与えられたからです。 誰も神を見たことがありません。御父の懐におられる独り子を、御父は知らせてくださったのです」(ヨハネ1.17-18)。

どうすれば感謝できるのか「神は、その昔、預言者を通して父祖たちに何度も、そして多くの方法で語られました。 この終わりの日に、彼は御子によって私たちに語られました」(ヘブライ人への手紙 1.1-2)。

これらの聖句から、私たちは神がその主権において主導権を握る方であると推測できます。そしてそれが起こるときはいつでも、それは男性に有利です。まず、創造の初めに自らを現した偉大な神として認められるために、自らを現すこと。そして、罪による永遠の刑罰からあなたを解放したいと願っておられる偉大な救い主神として:「神は、ご自分の独り子をお与えになったほどに、世を愛されました。それは、彼を信じる者がみな滅びず、永遠の命を得られるようにするためです。 神が御子をこの世に遣わされたのは、世を罪に定めるためではなく、御子を通して世界が救われるためであるからです。 彼を信じる者は罪に定められません。しかし、信じない者は、神の独り子の名を信じていないので、すでに罪に定められています。」(ヨハネ 3.16-18)

しかし、彼女が男性から受け取り、そして受け取る反応は常に容赦ない拒絶です。

聖書はこう述べています。

「次のように書かれています。

義人は一人もいない。

誰もわからない

神を求める人は誰もいません。

彼らはみな道を踏み外し、一緒に役に立たなくなった。

善を行う者は一人もいない、一人もいない」(ローマ人への手紙 3.10-12)

※男性の返答

私たちが予想していたように、聖書の一節だけを引用します。(ローマ人への手紙 3.10-12)、いつでも、いつでも、どこでも、人間の反応は、その性質上、この比類のない申し出を拒否するものでした。神に興味を持ったり、神を求めようとしたりした人は一人もいません。それどころか、彼らの永遠の願望は、神の愛を捨てて、できるだけ神から遠ざかることです。

聖書には次のように書かれています。「わたしたちは皆、羊のようにさまよい、それぞれが自分の道を歩み始めた。」(イザヤ書 53.6)。したがって、この拒絶に直面して、神は人間の行為に対する責任を負わせ、人間に正しい有罪判決を下すのである。

さらに、それは、人間は、たとえ反対のことをどれほど確信していても、恵みに値する、自然な状態で救い得る何かを持っている人はいないということを私たちに示しています。聖書には次のように書かれています。「ですから、おお、あなたが誰であろうと、裁く者は許しがたいのです。なぜなら、あなたが他人を裁くことによって、あなたは自分自身を非難することになるからです。裁くあなたも同じことをするからです。 しかし、私たちはそのようなことを実践する人々に対する神の裁きが真実であることを知っています。 そして、ああ、そうする人たちを裁き、また同じことをする人たちよ、あなたは神の裁きから逃れられると思っているのでしょうか? それとも,神の優しさがあなたを悔い改めに導くことを知らずに,神の優しさ,忍耐,辛抱強さという富を軽蔑しているでしょうか。 しかし、あなたのかたくなさと悔い改めない心のせいで、あなたは怒りの日と神の正しい裁きの啓示の日に、自分のために怒りを蓄えます。 誰が自分の行いに応じて一人一人に報いるでしょう。 粘り強く善行を続け、栄光と名誉と不死を求める人々に永遠の命を、 しかし、論争を起こし、真理に従わず、不正に従う人々に対する怒りと怒り。 悪を行うすべての人間、まずユダヤ人、そしてギリシャ人に艱難と苦痛を与えなさい。 しかし、善を行うすべての人、まずユダヤ人、そしてギリシャ人にも栄光と名誉と平和が与えられます。 神の前では人を尊重することがないからです」(ローマ人への手紙 2.1-11)。

この時点で、私たちは休憩を取り、聖書がこれまでに私たちに明らかにしたすべてのことを総合して詳しく説明することができます。彼女は、神は主権者であり、天と地の創造者であると言いました。誰が自分のイメージに従って人間を創造し、彼を創造の冠として位置づけたのか。また、人間は従順を実践するよう警告されていたにもかかわらず、従わなかったため罪を犯したとも書かれています。罪は彼の性質と属性を台無しにし、その報酬として死を受け取りました。そして、彼は神の前での立場を失ったにもかかわらず、同じように彼を愛し続けました。さらに、彼は例外なくすべての子孫に愛を差し伸べました。

アダムの子孫は彼の罪の性質を受け継いだので、彼女は明らかに神に敵対しており、その結果、生まれる前から非難されています。

しかし、全人類が到達した堕落の状態を考えるなら、神は常にすべてを支配しておられたので、出来事は決して神を驚かせなかったということを知らなければなりません。さらに、彼はすべての物事の作者であり、状況は彼の善意に従って機能します。人間に対する言い知れぬ愛という形で永遠から表れてきた性質。それは、世界の建国前から、神を信じるすべての人の罪の贖いとして流された尊い血によって、救いと永遠の命を得ることができる完全な小羊を神が備えておられたからです。

聖書には次のように書かれています。「あなたがそのむなしい生き方から救われたのは、金や銀のような朽ちやすいものではなく、先祖から受けたものであることを知って、 しかし、キリストの尊い血によって、傷も汚れもない子羊のように、 世界の創始前からすでに定められていたのです」(ペテロ第一 1.18-20)。

さて、神が主権者であり、神の善意の計画に従って働くことを聖書的に証明しました。そして、その人は自分の力では救いに到達することができないのに、彼が例外であると言える人がいるだろうか?もしそうなら、神を求めなかったあなたは自由意志で何をしたのでしょうか?

これら 2 つの質問には答えが 1 つしかありません。そしてこれは聖書にも当てはまります。誰も自分で神を求めることはできないのですから、誰も騙されるべきではありません。キリストのない人間の状態は、法的かつ霊的な死です。神がいのちを与えるために主権を持って働かないのであれば、神は自ら率先して聖名を叫び叫ぶことは決してできないでしょう。

法定死亡について:人間の状態は刑務所の奴隷の状態です。囚人は歩いたり、眠ったり、喜んだり悲しんだり、何らかの決断を下したりすることができますが、それは常に刑務所の範囲内にあります。あなたの自由意志は、刑務所の範囲内でのこれらすべての取るに足らない事柄には役に立ちますが、ダンジョンの扉を開けて自由になることには役に立ちません。よく言われているように、心臓には内側に掛け金があり、刑務所のドアには掛け金がなく、ボルトと南京錠があるというのは真実ではありません。

聖書には次のように書かれています。

「暗闇と死の影の中に住んでいた人もいました。

苦しみと鉄の牢獄に閉じ込められ、

彼らはエホバの言葉に従わなかったため、

そして彼らはいと高き方の勧告を憎んだ。

それが、彼が仕事で彼らの心を傷つけた理由です。

彼らは倒れたが、彼らを助ける人は誰もいなかった。

彼らが苦しみの中でエホバに叫んだ後、

神は彼らを苦しみから救い出しました。

主は彼らを暗闇と死の影から導き出し、

そして彼らの牢獄を破った。

エホバの憐れみをたたえ、

そして人の子らに対する彼の驚異。

彼は青銅の門を打ち破ったので、

そして彼は鉄のボルトを打ち砕いた」(詩篇107.10-16)。

「あなたが苦い胆汁と邪悪の牢獄にいるのが見えるからです」(使徒言行録 8.23)

霊的な死について:生まれ変わる必要がある。そしてこれは神の働きによってのみ可能です。繰り返しますが、霊的な生活がなければ、霊的な決断を下すことはできません。

聖書には次のように書かれています。

「私はあなたに新しい心を与え、あなたの中に新しい精神を入れます。そして私はあなたの肉体から石の心を取り除き、あなたに肉の心を与えます。 そしてわたしはあなたの内にわたしの霊を入れ、あなたがわたしの掟に従って歩ませ、わたしの戒めを守り、それを実行させるであろう」(エゼキエル書 36.26-27)。

「イエスは答えて言われた、「本当に、本当に、あなたに言いますが、人は新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません。」 ニコデモは彼に言った、「人は年をとってからどうして生まれることができようか?」もう一度母親の胎内に入って生まれることはできるのでしょうか? イエスは答えました:本当に、本当に、あなたに言いますが、人は水と御霊によって生まれなければ、神の国に入ることができません。 肉から生まれるもの、肉はそれです。そして御霊から生まれるものは御霊です。 私があなたに「あなたは生まれ変わらなければならない」と言ったのを不思議に思わないでください。 風は望むところから吹いて、その音が聞こえます。しかし、それがどこから来て、どこへ行くのかはわかりません。御霊によって生まれた者は皆同様である」(ヨハネ 3.3-8)。

つまり、神の主権に関して、各人が受け取る光に応じて、まず最初に受け入れなければならないのは、基本原則として次の結論となるでしょう。

神は永遠から永遠まで主権者です。彼は王位を誰からも受け継がなかったし、これからも決して誰にも王位を相続物として与えるつもりはない。

天と地で創造されたすべてのものは神の足下にあり、神に従う義務があります。

彼は自分のものすべてについて自分の好きなようにすることができ、誰にも理由を与える必要はありません。一部の人々の救いを求める声も含まれます。この行為は次のように知られています。自由な主権の恵み。」つまり、神はご自身の主権において、ご自分の望む者に自由に恵みを与えるのです。

これに対して彼らは次のように証言できます。

エイブラム:

「あなたの国から、あなたの親戚から、そしてあなたの父の家から、わたしがあなたに示す土地へ行きなさい。 そして、わたしはあなたを偉大な国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を偉大にし、あなたは祝福となるだろう。 あなたを祝福する者を私は祝福し、あなたを呪う者を私は呪います。そうすれば、地上のすべての家族はあなたによって祝福されるでしょう」(創世記12.1-3)。

ノア:

「そして主は言われた、『わたしは地上から創造した人々を、人間から獣、爬虫類、空の鳥に至るまで滅ぼす。まあ、やってしまったことを後悔しています。 しかし、ノアは主の目に恵みを見いだした」(創世記6.7-8)。

モイセス:

「私は憐れむ者を憐れみ、慈しむ者には慈しみます」(出エジプト記33・19)。

ジェイコブ:

「しかし、イスラエルよ、あなたは私の僕です。あなた、ヤコブ、私が選んだ人、私の友人、アブラハムの子孫です。 なぜなら、わたしはあなたを地の果てから、遠い国から連れて行き、あなたを呼んでこう言ったからです。わたしはあなたを選びましたが、あなたを拒んだわけではありません」(イザヤ書 41.8-9)。

デビッド:

「主はご自分の心にかなう人をご自分で求め、その人をご自分の民の君主に任命されました。」(Ⅰサムエル13.14)。

などなど。

この経験をした人全員を数えると、リストは無限になります。旧約聖書に記録されているものと、新約聖書に記録されているものの両方です。個人通話を経験した人たちもすべて含めれば、なおさらです。

※人間の完全なる堕落について

人間は罪の性質上、自分の力で神と和解することができません。同様に、神が主権的に働かない限り、人は自分の魂の救いを達成することができません。

主イエスはこう言われました。

「私を遣わした父が引き寄せない限り、誰も私のところに来ることはできません。そしてわたしは終わりの日に彼をよみがえらせるであろう」(ヨハネ6・44)。

「あなたが私を選んだのではありませんが、私はあなたを選び、あなたが行って実を結び、その実が残るようにと命じました。それは、あなたがわたしの名において父に求めるものは何でも、父があなたに与えてくださるためです」(ヨハネ15・16)。

そして使徒たちもこの真理を証言しました。

「そのとき、神を崇拝していたテアティラ市出身の紫色売りのリディアという女性が聞いていました。すると主は彼女がパウロの言うことに耳を傾けるように彼女の心を開かれたのです」(使徒16・14)。

「私たちの先祖の神はイエスをよみがえらせましたが、あなたはイエスを木に吊るして殺しました。 神は、イスラエルに悔い改めと罪の赦しを与えるために、その右手で彼を王子また救い主として高められたのです」(使徒行伝5.30-31)。

「それでは、もし神が、主イエス・キリストを信じた私たちに与えたのと同じ賜物を彼らにも与えたとしたら、私は一体何者であり、神の邪魔をすることができるでしょうか? それから、これらのことを聞いて、彼らは沈黙し、神を讃えて言った、「それで、神は異邦人にも命の悔い改めを与えられたのです!」 (使徒 11.17-18)。

「私は自分が憐れむ人には憐れみますし、私が憐れむ人には私も憐れみます。 ですから、それは、誰が望んでいるのか、誰が走っているのかではなく、憐れみを持って下さる神にかかっています」(ローマ9.15-16)。

「彼はまた、自分が予告していた人々のために、多くの兄弟たちの中で長子となるために、御子の似姿になることをあらかじめ定めておられました。 そして彼があらかじめ定めた者たち、彼が呼んだ者たち。そして彼が呼んだ人々、彼らも彼は正当化した。そして彼が正当化した人々を、彼はまた美化した。 (ローマ人への手紙 8.29-30)。

「ユダヤ人もギリシャ人も、神の力であり神の知恵であるキリストが召された人々にとってさらに重要です。 なぜなら、神の愚かさは人よりも賢く、神の弱さは人よりも強いからです。

よく見てください、兄弟たち、あなたの使命は、あなたがたは肉体的には多くの賢明な人ではなく、多くの権力者でも、多くの高貴な人でもありません。 しかし、世の愚かな人々は、賢い人々に恥をかかせるために神を選びました。そして世の弱い者は強い者を辱めるために神を選びました。 そして、世の卑劣な者と軽蔑された神は、今あるものを取り消すために、そしてそうでないものを選びました。 誰も彼の前で誇ることがないように。 しかし、この方によって、あなたはキリスト・イエスのうちにいるのです。キリスト・イエスは、神の知恵、義認、聖化、そして救いによって私たちに与えられたのです。 それは、こう書かれているとおり、「栄光をもたらす者は、主にあって栄光を放つであろう。」(1コリント1.24-31)。

「私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。彼はキリストにあって天上のあらゆる霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました。 ちょうど、神が世の基が置かれる前に私たちをご自分のうちに選んでくださったのと同じように、私たちが神の御前で聖く、罪のない者となるように、 愛のうちに、彼のご意志の純粋な愛情に従って、私たちがイエス・キリストを通して彼の子供として養子となるようにあらかじめ定められていたのです。 わたしたちを愛する者のうちに受け入れてくださった主の恵みの栄光を讃美し、 en quien tenemos redención por su sangre, el perdón de pecados según las riquezas de su gracia, 神は私たちにあらゆる知恵と理解を豊かに与えてくださいました。 彼が自らの内に意図した、彼のご意志の奥義を、私たちに知らせてくださいました。 それは、世の満ち足りた神権時代に、天にあるものと地にあるものの両方を含めて、すべてのものをキリストのうちに集めるということです。

わたしたちはまた、御旨の計画に従ってすべてのことを行われる御方の目的に従ってあらかじめ定められた相続財産を受け取りました。 それは、最初にキリストに望みを抱いた私たちが、彼の栄光を讃美するためである。 あなたもまた、真理の言葉、救いの福音を聞いて、彼を信じて、約束の聖霊によって証印を押されました。 それは、購入した所有物が償還されて神の栄光が讃美されるまで、私たちが相続する熱意である」(エペソ1.3-14)。

「しかし、主に愛されている兄弟たち、私たちはいつも神に感謝しなければなりません。神は最初から、御霊による聖化と真理への信仰を通して救いのためにあなたたちを選んでくださったということです。 わたしたちの主イエス・キリストの栄光を得るために、わたしたちの福音を通してあなたがたを招いてくださったのです」(Ⅱテサロニケ2.13-14)。

結論として、これらは使徒の基礎が文字通りかつ明確に明らかにされている聖書の一部の箇所にすぎません。真の福音の構造を支える柱となるのです。

したがって、建設者が構造とは何かを知っていることが重要です。

構造とは、互いにリンクされ、何かを支えるものとして連帯して機能する一連の部品です。部品の 1 つが取り外されると、構造全体が損傷し、不安定になります。言い換えれば、それは自分自身と自分自身をサポートしたいすべてのものをサポートする能力を失います。私がこのことを強調したいのは、責任ある構築者が、たとえそれがどんなに取るに足らないように見えても、その部分の一つさえも――福音の構造に対して――抑圧することを考えないようにするためである。なぜなら、私たちに与えられたオリジナルのプロジェクトに従って、それらのそれぞれが尊重されなければならないからです。

さて、私たちは聖霊の助けを得て、少なくともその基本的な部分の知識にアクセスし、恵みによって私たちに与えられた専門知識に従って、それをより豊かにし、最も純粋で最も神聖な装いをすることができます。その聖なる言葉から抽出できる衣服。それは、彼の明確で単純な説教を通して、力ある魂に彼が届き、主の御名が彼らの中で讃美されるためです。

**********

6. 福音について:

福音の正当性は、罪の悔い改めと救いの唯一の手段としての御子イエス・キリストへの信仰によってすべての人を救うという神の目的における神の愛を伝える証です。この現実に直面して、各人は自分の決断に従って、自分の魂の永遠の運命に対して責任を負うことになります。

福音が何を意味するのかという初歩的な定義は、すでに時宜を得て明らかにされていますが、ここでは置いておいて、福音の基本的な側面を考察することに焦点を当てましょう。

* 本当の福音はどうなのでしょうか?

真の福音はキリストを中心としたものです。それは、主イエス・キリストという人物とその十字架上の働き以外に、その表現においてより重要なものはないということを意味します。しかし、特に最近では、キリストの名前さえ出ていない「メッセージ」もあります。それは福音の説教以外の何ものでもありません。

まさに、この問題に関して存在するさまざまな基準が、それを「発表」する側の間で分裂を生み、それを受け取る側の間で混乱を生むのです。

聖書には次のように書かれています。「このイエスは、あなたたち建築者たちに捨てられ、隅の親石となった石です。 そしてそれ以外には救いはありません。なぜなら、私たちが救われるために天に与えられた名前は他にないからです」(使徒言行録4.11-12)。

なぜなら、十字架の言葉は道に迷った者にとっては狂気だからです。しかし、救われた者にとって、つまり私たちにとって、それは神の力です。 というのは次のように書かれているからだ。

わたしは賢者の知恵を破壊する、

そして私は理解という理解を捨て去ります。

賢者はどこにいますか?筆記者はどこですか?この時代の議論者はどこにいるのでしょうか?神は世の知恵を狂わせたのではないでしょうか? なぜなら、世界は神の知恵によって知恵によって神を知ることができなかったので、説教の愚かさによって信者を救うことを神は喜ばれたからです。 なぜなら、ユダヤ人はしるしを求め、ギリシャ人は知恵を求めるからです。 しかし、私たちは十字架につけられたキリストを宣べ伝えますが、それは確かにユダヤ人にとってはつまずきであり、異邦人にとっては愚かなことです。 しかし、ユダヤ人もギリシア人も、召された人々にとっては、神の力であり、神の知恵であるキリストである」(1コリント1.18-24)。

聖母や聖​​人たちの「業」、あるいは個人の功績に基づいて「福音的メッセージ」を展開する。 「救い」や「異言」が十字架の言葉よりも不釣り合いに重要視される「福音」を説教する。たとえそれが「イエスの名において」であっても、「奇跡」が行われたところに真のメッセージが見つかると信じ込ませること。十字架につけられたキリストのメッセージを説くことなく、「十分の一献金」と引き換えに、困っている人々に解決策を約束する。あるいは、神に喜ばれることを説教することよりも「伝統」や宗教的慣習の方が重要な「キリスト教グループ」のメンバーになるよう人々を勧誘することは、使徒の基礎の上に築くものでもなく、真の福音のメッセージを提示するものでもありません。

* 本当の福音は何と言っていますか?

真の福音は、喜ばない真実、自我を傷つけ、霊を辱め、魂を剥き出しにする真実、そして私たちをありのままに示す真実、価値のない罪人、何者でもない、火に投げ込まれる虫、神の正当な怒り、裁き、そして非難以外には、神からいかなる善も受け取る資格がない。

聖書には次のように書かれています。「罪人よ、手を清めなさい。そして、あなたは二重の心を持ち、心を浄化してください。 苦しみ、嘆き、泣きなさい。笑いは涙に変わり、喜びは悲しみに変わります。 主の前にへりくだりなさい、そうすれば主はあなたを高めてくださるでしょう」(ヤコブの手紙 4.8-10)。

「しかし、悪人の心は無に等しい」(箴言10・20)。

「それでは、どうすれば人間は神に対して義と認められるのでしょうか?

あるいは、女から生まれた者がどうして清くあり得ようか。

見よ、月そのものさえも輝かず、

彼の目の前では星さえもきれいではありません。

ましてや虫のような人間など、

そして人の子も虫だろうか? (ヨブ記 25. 4-6)。

「そしてこれが非難である。光が世に来て、人々は光よりも闇を愛した、なぜなら彼らの行いは悪だったからである。」 悪を行う者はみな、その行いが叱責されないように、光を憎み、光のもとに来ないからである」(ヨハネ3.19-20)。

剣のように働く御言葉のこれらの真理に直面すると、すべての人は容赦ない影響を受けなければなりません。剣は下がっていませんし、愛撫したり喜びを生み出すために役立つ柔らかい羊毛でもありません。それどころか、それは人間の奥深くまで浸透する鋭く鍛えられた鋼であり、内臓の奥深くに根ざした罪を切り裂き、分割し、取り除くことを目的としています。

一方、倒錯した福音を区別する特徴の一つは、それが真の福音とは全く逆の働きをすることであることを強調する必要がある。それには力がなく、人間の本当の状態を示すつもりもないので、誰も神の前で責任を引き受けようとはしません。

彼のメッセージは聖書的ではありません。そして彼によれば、何も変更する必要はなく、すべてが問題ありません。言い換えれば、それはお世辞であり、お世辞であり、悔い改めや信仰にはつながりません。だからこそ聖書はこう言っています。「しかし兄弟たち,わたしはお願いします。あなたが学んだ教義に反して分裂や違反を引き起こす人々に注意を払い,それらから離れてください。 そのような人たちは、私たちの主イエス・キリストに仕えないで、自分の腹に仕え、口先だけの言葉やお世辞で純朴な者の心を欺いているからです」(ローマ16・17-18)。

「というのは、私たちの勧めは誤りや不純さから出たものではなく、また欺瞞から出たものでもありません。 しかし、私たちは神から福音を託されたと認められたので、このように話します。人を喜ばせるためではなく、私たちの心を試す神を喜ばせるためです。 なぜなら、ご存知のように、私たちは決してお世辞を言ったり、貪欲を隠したりしないからです。神は証人です。 また、私たちは人々に栄光を求めません。私たちはキリストの使徒として、あなたがたにとって重荷になることはできますが、あなたがたにも他の人にもそうではありません。」(1テサロニケ2.3-6)。

真の福音が強調するもう一つのことは、罪の深刻さです。彼の声明は、すべての人は例外なく罪人であり、悔い改め、神の憐れみを叫んで赦される必要があることを認識しない限り、この罪のために取り返しのつかない道を歩まなければならない、と述べています。

聖書には次のように書かれています。「彼はエホバの前を通り過ぎてこう宣言した。『エホバ!』エホバよ!強く、慈悲深く、敬虔です。怒るのが遅く、慈悲と真実に優れています。 何千人もの人々に慈悲を与え、咎と反逆と罪を赦し、悪人を決して無罪にしない方です。」(出エジプト記 34.6-7)。

「たとえあなたが灰汁で洗い、石鹸を自分の体に盛り付けても、あなたの罪の汚れは依然としてわたしの前に残る、と主エホバは言われる」(エレミヤ2:22)。

恵みによる信仰は、救いと永遠の命を確実にするために神が予見し、備えてくださった唯一の手段です。聖書には次のように書かれています。「神は、ご自分の独り子をお与えになったほどに、世を愛されました。それは、彼を信じる者がみな滅びず、永遠の命を得られるようにするためです。 神が御子をこの世に遣わされたのは、世を罪に定めるためではなく、御子を通して世界が救われるためであるからです。 彼を信じる者は罪に定められません。しかし、信じない者は、神の独り子の名を信じていないので、すでに罪に定められています。」(ヨハネ 3.16-18)

「御子イエス・キリストの血は、私たちをすべての罪から清めてくださいます」(1ヨハネ1.7)。

また、神の律法によれば、すべての人は救いを達成することができないとも述べています。そしてこれは、神がご自身の御心に従って、御子イエス・キリストのご人格と働きに対する信仰のみを通して与えてくださる賜物であるということ。「しかし、憐れみ豊かな神は、私たちを愛してくださったその大きな愛のゆえに、 私たちが罪の中で死んでいたときでさえ、神は私たちをキリストとともに生かしてくださいました(恵みによってあなたは救われました)、 そして私たちを一緒によみがえらせ、キリスト・イエスとともに天の場所に座らせてくださいました。 それは、来るべき時代に、キリスト・イエスにおける私たちへの彼の善意における彼の恵みの計り知れない豊かさを示すためです。 なぜなら、恵みによって、あなたは信仰を通して救われたからです。そしてそれはあなた自身のものではありません。それは神の贈り物です。 行いによってではなく、誰も誇ることができないようにするためです」(エペソ人への手紙 2.4-9)。

この点において、本文の精神に従って、神の憐れみとこの不当な賜物がどのようなものであるかを強調するために、特定の側面を強調することが重要です。

まず第一に、聖書は次のように指摘しています。「キリストは私たちを律法の呪いから救い出してくださいました。」つまり、キリストのない者は律法によって裁かれることになります。そして法の精神は、それが常に完全に履行されなければならないということです。不可能なこと。しかし、もし誰かがそれを果たせたとしても、その人が裁かれるとき、律法はその人に「彼は義務を果たした」とだけ告げるでしょう。これは、この法律が無慈悲であり、その遵守と引き換えに報酬を与えないためです。この法律を完全に遵守する代わりに報酬を与える法律を誰か知っていますか?むしろ、恵みは神の愛から生まれる賜物であり、私たちが貢献できる功績からではありません。贈り物とは、誰かが自発的に欲しい人に贈るものであり、受益者は何も支払う必要がありません。救いの場合、それは恵みによるものです「誰も自慢しないように」

* 真の福音はどのように表現されますか?

真の福音は、命令的な方法で人々に現れます。つまり、それが誰から来たのかということです。神の。彼は威厳があり、王の中の王、主の中の主として、あらゆる権力と指揮権を持っています。その主権的行為は、本質的に彼自身のものであり、誰とも共有するものではありませんが、彼は永遠から永遠に至るまで彼の創造物すべてに対して行使しており、そして今後も行使するでしょう。

堕落した民族を回復し、自らの民族を形成するというプロジェクトに関しては、それは常に主権者の呼びかけによって実行されてきた。彼は、しもべ、預言者、王、祭司、そして民を自分自身のためにこのように呼んだのです。同様に、神は、永遠の過去にあらかじめ定められた計画に従って、特定の目的を達成するために、人々を個別に呼んできましたし、今でも呼んでいます。さて、偶然にも、彼の抗いがたい呼びかけに応じるのは、彼に選ばれた者たちだけです。

福音の呼びかけについて、主イエスはこう言われました。

「私の羊は私の声を聞きます、そして私は彼らを知っています、そして彼らは私に従います、 そして私は彼らに永遠の命を与えます。そして彼らは決して滅びず、誰も彼らを私の手から奪い取ることはありません。それらを私に与えてくださった私の父は誰よりも偉大であり、誰も私の父の手からそれらを奪い取ることはできません。」(ヨハネ10.27-29)。

おそらく、この認識は多くの人にとって奇妙に思えるか、考えたこともなかったかもしれませんが、聖書が真の福音を提示する唯一の方法です。

福音のメッセージを通じて例外なくすべての人に提供される不当な恵みや好意は別のものです。そしてもう一つは、私たちを恵みを受けるように導く、抗いがたい呼びかけを含むすべてのことです。聖書には次のように書かれています。「しかし、神はこの無知の時代を見逃して、今ではどこのすべての人間にも悔い改めるよう命じておられます。 なぜなら、キリストは、ご自身が任命したその人によって、正義をもって世を裁く日を定め、死人の中からよみがえらせてすべての人に信仰を与えたからである。」(使徒言行録17・30-31)。

「そして、わたしの福音とイエス・キリストの宣教に従って、永遠の時から隠されてきた奥義の啓示に従って、あなたを確認することができる方に、 しかし、それは今明らかにされ、永遠の神の戒めに従って、預言者の聖書を通してすべての国民に知らされ、彼らが信仰に従うようになったのです。」(ローマ人への手紙 16.25-26) 。

「私たちはこの方によって恵みと使徒の地位を与えられています。それは、御名のためにすべての国々で信仰が従順であるためです。 あなたもイエス・キリストに属する者として召されています」(ローマ人への手紙1.5-6)。

「誰かに従うために奴隷として服従するなら、それが死につながる罪であろうと、義につながる従順であろうと、あなたは従う人の奴隷になるということを知らないのですか。 しかし、あなたが罪の奴隷であったにもかかわらず、従ったことを神に感謝します。 あなたが伝えられたその形式の教義に心を寄せてください。 そして、あなたがたは罪から解放され、義の僕となったのです」(ローマ人への手紙 6.16-18)。

「というのは、キリストが異邦人の従順のために私を通して言葉と行いをもってしてくださったこと以外には、私はあえて語るつもりはありません。 しるしと不思議の力、神の御霊の力によって」(ローマ人への手紙 15.18-19)。

「真理への従順によって、また聖霊によって、偽りのない兄弟愛によって魂を清めたら、清い心から互いに深く愛し合いなさい。」(ペテロ第一 1.22)。

主イエス・キリストは従順の模範でした

「そして、人間のような状態で、へりくだって、死に至るまで、そして十字架の死に至るまで従順になりました」(ピリピ2・8)。

「そしてキリストは、肉の時代に、ご自分を死から救ってくださる方に大叫びと涙をもって祈りと願いをささげましたが、その敬虔な恐れのゆえに聞き入れられました。そして、彼は子であったにもかかわらず、苦しみを通して従順を学びました。」(ヘブライ人への手紙 5.7-8)

そして使徒パウロは自分の回心について証言した際にこう言いました。

「ですから、アグリッパ王よ、私は天の幻に対して反抗しませんでした」(使徒行伝26・19)。

たとえそうであっても、これらの証を知っていても、誰もが福音に従うわけではありません。

「しかし、全員が福音に従ったわけではありません。イザヤはこう言っている、「主よ、誰が私たちの発表を信じましたか?」 (ローマ人への手紙 10.16)。

「あなたを悩ませる者たちに艱難を与えるのは神の目に正しいからである。 そして、悩んでいるあなたたち、主イエスがその力の天使たちとともに天から現れるとき、私たちと一緒に休んでください。 火の炎の中で、神を知らず、私たちの主イエス・キリストの福音に従わなかった人々に報復を与えるために。 誰がその日、主の聖徒として栄光を受け、信じたすべての人々から賞賛されるために来るとき、主の臨在とその権力の栄光から排除され、永遠の滅びの刑罰を受けることになるでしょう(なぜなら私たちの証言はあなたがたの間で信じられてきたのです」(テサロニケ人への手紙第二 1.6-10)。

「そして、救われるための真理の愛を受けられなかったために滅びる人々に対しては、あらゆる欺瞞的な不法行為が行われます。 この理由のために、神は彼らに欺きの力を送り、彼らが嘘を信じさせます」(2テサロニケ2.10-11)。

「神の家で裁きが始まる時が来たからです。そしてもしそれがまず私たちから始まるとしたら、神の福音に従わない人々はどうなるでしょうか?」 (ペテロ第一 4.17)。

これらの聖句の解説により、神は福音を通して、すべての人が悔い改めて信仰に従うように命じている(求めてはいない)ことが明確に証明されています。それに応じて、すべての人が信仰に従うわけではありません。

兄弟たち、聖書は、福音への従順の扉を通って入ることで恵みにアクセスできると明確に教えています(福音は悔い改めと信仰を命じます)。私たちは、神の神聖な意志のみが行われる神の国に入らなければならないため、従順に服従することによって自由意志が排除されるということを考慮することを忘れずに。

「そして彼は彼らに言った、「このように書かれているので、キリストが苦しみ、三日目に死人の中からよみがえる必要があったのです。」 そして悔い改めと罪の赦しがエルサレムから始まるすべての国々に神の名によって宣べ伝えられるべきである。」 (ルカ 24.46-47)。

「そして、私は公の場でも家庭でも、あなたたちに有益なことを何も発表したり教えたりすることをどれほど避けてきたことか。 ユダヤ人と異邦人に神に対する悔い改めと私たちの主イエス・キリストへの信仰を証しするのです」(使徒20・20-21)。

主イエスが私たちに祈りを教えられたとき、私たちの父はこう言われました。

「あなたの王国が来ますように。あなたの御心は天におけるように、地においても行われます。」 (マタイ6.10)。

そして彼は、ゲツセマネで苦しみを味わったときの例を私たちに示しました。

「彼は再び行って、もう一度祈ってこう言いました。『父よ、もし私が飲まなければこの杯が私から去れないなら、あなたの御心は成就します。』」 (マタイ26.42)。

* 真の福音が命じる 3 つの理由

確かに、福音のこの特殊性は、一部の人々のプライドを傷つけます。そのため、あえてこのように表現せず、変更したり和らげたりしようとする人もいます。しかし問題は、それを変えることではなく、同じ聖書の中に、聖霊を通してこの神の使命に光を当てることができる最も美しく温かい議論を見つけることです。例として、私が見つけた理由を 3 つ挙げますが、他にも理由はきっとたくさんあります。その理由は神の横暴や気まぐれな態度、つまり神の霊に基づいたものではありません。それどころか、それらは神の愛、慈悲、忍耐、そして優しさに基づいています。

神の主権的御心を忠実に表現したこの福音を神に栄光あれ。

親であり、子供たちを愛する私たちなら、このことをより明確に理解できるでしょう。まだそうしていない人も、親に従う意欲のある子供であればそうすることができるでしょう。

最初の理由:

それは権威から出ているので戒めです。つまり、それは同等の人からではなく、より優れた人からのものです。この理由だけで、従うのに十分です。

聖書には次のように書かれています。

「私のほかに神はいない。私以外に神はいない。まさに神であり救い主です。他ならぬ私です。 地の果てまで、私に目を向けて救われてください。私は神であり、他にはいないからです。 わたしは自ら誓った、この言葉は義をもってわたしの口から出たものであり、それは取り消されることはない、すなわち、すべての膝はわたしにかがみ、すべての舌はわたしに誓うであろう。」(イザヤ書 45.21-23)

2番目の理由:

神は私たちを愛しており、私たちにとって最善のことを望んでおられるので、それは戒めです。この理由は私たちの心に響くはずです。なぜなら、神はご自身の戒めがご自身の主権的な状態だけでなく、ご自身の愛にも基づいていることを強調しているからです。モーセが彼に栄光を見せてほしいと頼んだとき。神は彼に肯定的に答えてこう言われました。「あなたの目の前で全力でパスを出します」 聖書には次のように書かれています。「主は、ある人々が遅らせたように、ご自分の約束を遅らせておられるのではなく、私たちに対して辛抱強く、一人も滅びることを望まれず、すべての人が悔い改めに至ることを望んでおられます。」(ペテロ第二 3.9)。

3番目の理由:

あなたが支払った計り知れない代償を不毛なものにすることはできないので、これは戒めです。この議論を除けば、神が人間の救いのために人間に有利に提供できるものは他にありません。だからこそ彼は、この代償を無駄に支払ってはいけないと主権を持って言っているのです。

聖書には次のように書かれています。「雨と雪が天から降ってきて、そこには戻らないように、地に水を与え、芽を出させ、実りを与え、種を蒔く人には種を与え、食べる人にはパンを与えます。 私の口から出る私の言葉も同様です。それは空しくわたしに戻ってくることはなく、わたしの望むことを行い、わたしが送った目的で繁栄するであろう。」(イザヤ書 55.10-11)。

「彼は自分の魂の苦しみの実を見て、満足するでしょう」(イザヤ書53.11)。

親愛なる親の皆さん、これらは私たちが子供たちになぜ従わなければならないのか理解させようとして与える議論ではないでしょうか?

親としての経験から、私たちは一度や二度ではなく、子供たち自身の利益のために、犠牲を払ってでも特定の目的を達成することを提案してきたことがわかります。しかし、私たちは多くの場合、相手側のビジョンの欠如により、そのような申し出を誤解したり拒否したりする経験をします。私たちが親として持っている特質を利用して、たとえ子供たちが理解していなくても、自分の利益のためにそのような恩恵を受けるように命令し、「あなたは従わなければなりません、あなたは従わなければなりません」と言うのはそこであります。第一に、私はあなたの父親だからです。第二に、私たちはあなたの良識に訴えてこう言います。私はあなたにとって最善のことを望んでいるからです。そして最後の手段として、私たちはあなたの感性を要求します。私たちは彼に、これ以上頼れる議論はないことを理解させ、「それは私に多くの犠牲を払ったからです」と言いました。

父親に対する理解と従順がどれほど価値があるかを子供たちが理解できたら、どんなに素晴らしいでしょう。

したがって、福音のこの不可欠な特徴に関する結論として、神は常に人間に有利に働くということを理解する必要があります。そして最も素晴らしいのは、正当な理由で強制的にそれを行うことができるにもかかわらず、彼はそれを行うのではなく、説得力を持って取り組んでいることです。まず第一に、命令と義務の違いは次のとおりです。命令は遵守し、保存し、実行する必要がある命令です。義務とは、誰かに強制される義務です。神は命じるのではなく、誰にも強制しません。第二に、提示された 3 つの議論のうち、最初の議論は私たちの気質の精神に訴えていることがわかります。神の救いの提案(福音)は、たとえ神の主権において働く方法が理解されていないとしても、神に従うことであると教えています。 2番目は理性に訴えます。それは、私たちがどのように従順を通して純粋な恵みによる救いを達成できるかを区別することです。そして3番目は心にそれを壊すように訴えます。失われた罪人が御霊の主権的な働きに従順に服従し、救いの代価が明らかにされる十字架の足もとに導かれることを許すとき、主権的な恵みの力が働き、彼を罪の悔い改めへと導きます。イエス・キリストへの信仰。十字架の主張は、次のことを信じる者にとって神の力です。「十字架の言葉は失われた者たちにとって狂気だからです。しかし、救われた者たち、つまり私たちにとっては、それは神の力なのです」(1コリント1・18)。

もし主が私たちに神の福音への従順を与える恵みを与えてくださったなら、私たちはきっとこう言うでしょう。

「主よ、罪によって私の自由意志が台無しになって、何になるでしょう。それを悪用する前に、このような輝かしい使命に直面して、私はあなたに服従します。キリスト・イエスにおいて私を受け入れてくださるようお願いします。アーメン"。

神の救いの呼びかけには、霊的な死者が神の声を聞く瞬間があります。その時、彼らは御霊によって悔い改めとイエス・キリストへの信仰に導かれるのです。神がご自身の善意の計画に従って純粋な恵みによって与えてくださる命の光は、私たちが無視できない機会です。それは、それが唯一無二のものであるためです。だからこそ聖書はこう言っているのです。「見よ、今、救いの日が来る」。その呼びかけに抵抗する必要はありませんが、御霊は誰にも救いを受け入れることを強制しません。そのため、望むなら、自由意志を使って、愚かにもそのような素晴らしい申し出を拒否することができます。

要するに、真の福音は次のように表現しています。

私たちは皆、生まれる前から死刑を宣告されています。それは私たちの罪の性質によるものです。人生のその段階では、私たちは自由意志を行使して霊的な決定を下す力を持っていません。たとえば、救われるための主導権を持つこと。

救われる唯一の可能性は、福音の使命、つまり神に対する悔い改めと御子イエス・キリストへの信仰への従順に導く神の介入によるものです。

神は救いを求めておられます。もしあなたが神の呼びかけに耳を傾け、自分の全存在(自由意志を含む)を捧げたなら、あなたは神があなたの人生のために主権を持って用意した所定の目的のために神によって選ばれたのです。

罪人は自由意志を使ってその呼びかけに抵抗することができ、それによって聖霊による救いの働きを妨げることができます。この態度で、彼は自分が永遠の過去において神が救いの一部として選んだ人物ではないことを確認しただけです。その結果、あなたには神を主張する権利、つまり救いのために個人を自由に選ぶ権利がなくなるのと同じように、取り返しのつかないことになるでしょう。

さらに 2 つの結論:

神は救いを選びます。罪に定められるためではありません。なぜなら、私たちは生まれる前からすでに罪に定められているからです。

人間は神の贈り物を自由に拒否できます。そしてこの行為によって、彼は自分の有罪判決を確認する以外に何もしません。

聖書には次のように書かれています。

「あなたは、神の断固とした助言と事前の知識によってこの人を救い出し、不法な者の手によって捕らえられ、十字架につけて殺した。」(使徒言行録2・23)。

この一節で使徒は福音的真理を追認しています。人間の自発的な行為は、神があらかじめ天において主権を持って定めておられることを確認するだけであっても、神の前での責任を免除されるものではありません。

* 真の福音はどのように機能するのでしょうか?

聖書は、救いは賜物であり、値しない賜物であると述べています。神が真の福音を通してそれを与えるとき、御霊は罪人の中で働いて、彼に新しい命を与えます。それはまさに恵みの御座から効果的に発射される正確な慈悲の光のようなものです。それは、誰もその順序やそれぞれの時間を決定することができずに、すべての神聖な力が同時の出来事を生み出す、ユニークで親密で素晴らしい経験です。

このプロセスでは、以下のみが介入します。

「信じる私たちに対する彼の力の計り知れない偉大さは、彼の力の働きに従って、 それを彼はキリストにあって実行し、死人の中からよみがえらせ、天上の御自分の右の座に座らせたのです」(エペソ1.19-20)。

御霊がこの前兆的な行為を成し遂げた後、恵みに恵まれた人は、神が自分という存在の中で働いたことのすべてを少しずつ理解し始めます。そのため、この聖書の真理において自分自身を肯定することで、まず新しく生まれ変わる必要があることを確認できるようになります。神はこう言います:

「私は彼らに心を与え、彼らの中に新しい精神を注入します。そしてわたしは彼らの肉の真ん中から石の心を取り除き、彼らに肉の心を与える…」(エゼキエル11.19)。

再生された人がこの働きを経験したことがあるなら、神が自分の目的に従ってそれを継続されることを知っているはずである。

その目的は何でしょうか?「……彼らがわたしの定めに従って歩み、わたしの定めを守り、それを遂行し、わたしの民となり、わたしが彼らの神となるためである。」(エゼキエル11・20)。

詩編作者は、主権の自由の恵みのこの神秘を理解していました。そして彼を称賛してこう言います:「私の魂にエホバを祝福してください。そしてエホバの恩恵を少しも忘れないでください。」(詩篇 103 篇をすべて読んでください)。

イエス・キリストの血には、それがどれほどひどいものであっても、すべての罪から私たちを清める力があるのは事実ですが、取り返しのつかないほど人を失う唯一の罪は、神の呼びかけに対する反逆です。それは、神の命令に従うようにあなたを導くことを目的とする聖霊に抵抗することです。

神は尋ねるのではなく、命令するということを思い出しましょう。したがって、私たちは主権的事実の前におり、すべての人は従わなければなりません。まさにここで、福音の命令的な呼びかけの前に、自由意志は神の意志に降伏しなければなりません。従順は改心した霊が受け取る主な特質の一つです。そう、これが彼を主であり救い主であると認識する唯一の方法です。

聖書は、神はすべての人間の前に次のように定めたと述べています。「善と生、悪と死」…; y「この無知の時代を見逃したので、今、世界中のすべての人に悔い改めるように命じてください。」

* 人間は神が主権を持って決定したことを判断できるでしょうか?

とんでもない。聖書には次のように書かれています。「それでは何と言いましょうか?神における不正とは何でしょうか?決して〜ない。 なぜなら、彼はモーセにこう言っているからです。「私は自分が憐れむ人を憐れみ、私が憐れむ人を憐れみます。 ですから、それは望む人や逃げる人に依存するのではなく、憐れみを持って下さる神に依存するのです。 というのは、聖書はファラオにこう言っている、「まさにこの理由のために、わたしはあなたをよみがえらせた。あなたの内にわたしの力を示すため、そしてわたしの名が全地に宣べ伝えられるようにするためである。」 彼は自分が望む人を憐れみ、自分がかたくなにしたい人をかたくなにするという方法で。

しかし、あなたは私にこう言うだろう、では、なぜ私を告発するのか?なぜなら、誰が彼の意志に抵抗したのか? むしろ、ああ、あなたは何者ですか、神と議論する必要があるのですか?土の器は、それを作った人に「なぜ私にこんなことをしたのですか?」と言うでしょうか。 それとも陶芸家は粘土を支配して、同じ質量から名誉のための器と不名誉のための器を作る力を持っていないのだろうか? そしてもし神が、ご自身の怒りを表し、ご自分の力を知らせたいと考えて、滅びに備えられた怒りの器に忍耐強く耐えられたとしたらどうなるでしょうか。 そして、ご自分の栄光の富を知らせるために、あらかじめ栄光のために用意しておいた慈悲の器を用いて、それらを見せてくださいました。 彼は誰を、つまりユダヤ人だけでなく異邦人からも私たちと呼んだのでしょうか? ホセア書にも次のように書かれています。

私の民ではなかった人たちを私の民と呼びます。

そして愛されていない人、愛されている人へ。

そして彼らが告げられた場所で、「あなたたちは私の民ではありません。」

そこで彼らは生ける神の子供たちと呼ばれるでしょう」(ローマ人への手紙 9.14-26)。

例として、多くの文章のうちの 1 つを読んでください。創世記 24章重要なテキストは次のとおりです。 「すると、ラバンとベトエルは答えて言った、「これは主から出たものです。」私たちはあなたに悪いことや良いことについて話すことはできません。」 (創世記 24.50)。

(叱責として役立つべき結論:神の主権的な行為の前では、人はそれが良いか悪いかを判断することはできません。)

このトピックを締めくくるにあたり、私は、多くの人が扱いたくない真の福音の側面を強調しただけですが、明るみに出しておくことは良いことだと言いたいと思います。逆に、私が部分的なビジョンを持っているという考えを持たないことを心から願っています。そこで私は、神ご自身が真の福音の精神全体を表現している神の言葉の一部を選びました。

「見つけられるうちに主を求め、近くにいる間に呼び求めなさい。 邪悪な者は自分の道を捨て、不法な者は自分の考えを捨て、憐れんでくださるエホバと、寛大に赦して下さる私たちの神に立ち帰りましょう。 わたしの思いはあなたの思いではなく、あなたの道はわたしの道ではない、と主は言われる。 天が地よりも高いように、私の道はあなたの道よりも高く、私の考えはあなたの考えよりも高いのです。

というのは、雨と雪が天から降ってきて、そこには戻らないように、地に水を与え、発芽させ、実りを与え、種を蒔く人に種を与え、食べる人にパンを与えるからです。 私の口から出る私の言葉も同様です。それは空しくわたしに返ることはなく、わたしの望むことを行い、わたしが送った目的で繁栄するであろう」(イザヤ書55・6-10)。

* 真の福音はどのように宣べ伝えられるべきでしょうか?

福音の宣べ伝えが効果的であるためには、次のことを心に留めておく必要があります。まず第一に、それは人間が受け取ることのできる最も重要なメッセージであるということ。それは彼の魂の永遠の救いを扱っているからです。第二に、このメッセージは、例外なく、すでに救われている私たち全員に告げられるよう、私たちに委任されているということです。そして第三に、神の御言葉には、最も反抗的な者、最も無知な者、あるいは子供のように単純な者であっても、魂に届き、改心させる力があるという確信を持ってこの言葉を提示することです。

一例として、この文章ではその性質と目的全体が要約されています。

「神は、ご自分の独り子をお与えになったほどに、世を愛されました。それは、彼を信じる者がみな滅びず、永遠の命を得られるようにするためです。神が御子をこの世に遣わされたのは、世を罪に定めるためではなく、御子を通して世界が救われるためであるからです。 彼を信じる者は罪に定められません。しかし、信じない者は、神の独り子の名を信じていないので、すでに罪に定められています。」(ヨハネ 3.16-18)

非常に短い言葉ですが、それを受け取りたいと願うすべての魂にとって完全に理解できるこの宣言は、神の前で人間がどのような状態にあるのか、生、死、罪、そして裁きと滅びから救われる可能性に関する人間の状況を明らかにしています。滅び、神が提供する唯一の無償の備えによって永遠の命を得る。「クリスト」。これらすべては単なる信仰の宣言としてではなく、最も素晴らしい愛の捧げ物と希望の約束としてです。そして、この申し出に関して人がどんな決断を下すとしても、それが彼の人生の運命を永遠に決定することになるということを強調する最も明確な警告です。

したがって、福音はその性質上必要とされる厳粛さをもって説明されなければなりません。これは使徒たちが行ったように、人間の完全な堕落と神を傷つける人間の罪の状態を非難して説教されなければなりません。神は彼を愛しているが、彼の罪を憎んでいると伝えます。許すのは十分だが、罪を犯した人を無罪に保つことはできない。救いを達成する唯一の道は主イエス・キリストを通してであり、主は悔い改めと信仰を通して到達されるということです。

また、悔い改めなくして罪の赦しはないこと、主の御名を呼び求める者は皆救われることを告げるべきである。彼は自分一人では何もすることができず、彼の魂の利益のためには神との和解が急務であるということ。根本的には、神の恵みの時がいつ終わるか誰も分からないからです。

主イエス・キリストは聖霊の働きについて次のように言われました。

「そして彼が来るとき、彼は世界に罪と正義と裁きを有罪判決するでしょう。 罪については、彼らが私を信じていないからです。 義については、私が父のもとに行くからです、そうすればあなたはもう私を見なくなるでしょう。 そして裁き、この世界の君主はすでに裁かれているからです。」 (ヨハネ 16.8-11)。

この真実を踏まえると、このメッセージを私たちに与えられたとおりに伝えることができる唯一の方法は、御霊の働きと力を信頼することです。イエスは心を戒め、救われるべき人々を毎日教会に加えてくださる方です。

御言葉を蒔く人は、御言葉が骨を折るまで浸透しなければならないと信じなければなりません。それは魂に平安を与えず、石を叩くハンマーのように心を粉砕するでしょう。

このような不吉な作品を考えると、真の福音を音楽ショー、ドラム、ドラム、シンバルでは表現できないことは明らかです。不敬な音楽のリズムに合わせて、神の前で自分の本当の悲しい状態を人に告げることは真剣ではありません。それは精神を打ち砕く代わりに、世界の音楽のように体を揺さぶるよう刺激するだけです。します。それはとても不真面目です。あたかも医者が患者に自分の死を宣告するために、音楽の違いは希望のメッセージを込めた歌詞にあると言って自分を正当化したいにもかかわらず、音楽ショーを開くのと同じである。実際には、「医者」がすべきことは、彼の病気は致命的であるが、彼を救うことができる治療法があることを明確に発表することです。あるいは、死刑を宣告された犯罪者にニュースを伝えるために、光と色彩を駆使してお祭り騒ぎを繰り広げる裁判官のケースだが、自分の罪をすでに償った人物がいることをはっきりと告げることもなかった。そして、もしあなたが彼に取って代わられることに同意すれば、死刑を免れることができる。救いの唯一の希望として十字架につけられたキリストを提示するのではなく、娯楽と無に向けられたメッセージを提示するというこれらの矛盾は、福音的メッセージとは言えません。どんなに多くの「伝道者」が違うことを言ったとしても。

ただし、音楽が福音の宣言と同じくらい重要な発表を補完するものである場合、音楽はメッセージと一致しており、厳粛である必要があることに注意することが重要です。賛美の歌が霊的な喜びの結果であることを考慮すると、それは捧げられる神の捧げものと同じくらい霊的なものでなければなりません。なぜなら、この国家は救われた者の独占的な財産だからである。死刑を宣告された人たちは、意識がない限り喜ぶ理由はない。

誰もが真の福音を宣言できるわけではありません。まずあなたは救われ、それから主イエスによって力を与えられなければなりません。神は聖霊を通して、贖われた者一人一人に、機会ごとに必要な能力と賜物を与えてくださいます。しかし、神がご自分の使者たちに要求する性質もあります。そしてそれを無視することはできません。それは、従順、忠実、勇気、忍耐、そして愛、そして多くの愛です。

* 真の福音を受け入れるにはどのように教えるべきでしょうか?

それを受け入れる方法はただ一つ、神に対する罪の悔い改めとイエス・キリストへの信仰によるものであると教えられるべきです。人間は自分の創造者に対して罪を犯したことを認識しなければなりません。したがって、彼は自分の力で救いと永遠の命を達成することを可能にするいかなる功績も持っていません。神があなたに救いを与えてくださるなら、それはあなたがそれを必要としており、神があなたを愛しているからであり、純粋な恵みによってそれをあなたに与えることがあなたの喜びであるということをあなたは知らなければなりません。

このメッセージを真摯に受け止めていただければ。神の主権は、彼に自由意志を含むすべてのものを剥ぎ取り、悔い改めの精神と恵みによる信仰を与えるでしょう。そのとき、そのときにのみ、彼は主に救いを求めて叫びます。

多くの恵みと愛を込めて、しかし聖書によって与えられたすべての権威をもって強調すべきことは、人が救われるためにできる唯一のこと、しなければならないことは、すべての罪を悔い改め、主イエス・キリストを自分の唯一のものとして信じることであるということです。そして十分な個人的な救いです。救いの働きは、聖霊によって完全かつ完成された方法で一度だけ実行されます。

* 真の福音を受け取った人が救いのために現れるべき効果は何ですか?

この非常に重要な質問に答える前に、個人が救われるためには必ず神の介入が必要であることを知っておく必要があります。このため、同じ聖書は、主イエスご自身が主役となった非常に具体的な出来事を語っています。誰が、どのような方法で、どのような人によってこの恵みの神秘が働くのかを非常に明確に説明しています。聖書には次のように書かれています。「パリサイ人の中に、ユダヤ人の長でニコデモという人がいました。 彼は夜イエスのところに来てこう言いました。「ラビ、私たちはあなたが教師として神のもとから来たことを知っています。なぜなら、神が共におられないなら、誰もあなたが行うようなしるしを行うことはできないからです。 イエスは答えて彼に言った。まことに、まことにあなたがたに言いますが、新しく生まれない者は神の国を見ることはできません。 ニコデモは彼に言った、「人は年をとってからどうして生まれることができようか?」もう一度母親の胎内に入って生まれることはできるのでしょうか? イエスはこう答えました。本当に、本当に、あなたに言いますが、水と御霊によって生まれなかった者は神の国に入ることができません。 肉から生まれるもの、肉はそれです。そして御霊から生まれるものは御霊です。 私があなたに「あなたは生まれ変わらなければならない」と言ったのを不思議に思わないでください。 風は望むところから吹いて、その音が聞こえます。しかし、それがどこから来て、どこへ行くのかはわかりません。御霊によって生まれたすべての人も同様です ニコデモは答えて彼に言った、「どうしてそんなことができるのですか?」 イエスは答えて彼に言った。あなたはイスラエルの教師ですが、このことを知らないのですか? 真実に、真実に言いますが、私たちは知っていることを話し、見たことを証言します。そしてあなたは私たちの証言を受け入れません。 わたしが地上のことをあなたがたに話したのにあなたが信じないなら、わたしが天のことをあなたに話したところでどうして信じるでしょうか。 誰も天に昇ったのではなく、天から降りてきた人だけです。天にいる人の子。 そして、モーセが砂漠で蛇を上げたように、人の子も上げられなければなりません。 それは、彼を信じる者がみな滅びず、永遠の命を持つためです。なぜなら、神はご自分の独り子をお与えになったほどに世を愛されたからであり、それは彼を信じる者が皆滅びずに永遠の命を得られるようにするためである。 神が御子をこの世に遣わされたのは、世を罪に定めるためではなく、御子を通して世界が救われるためであるからです。 彼を信じる者は罪に定められません。しかし、信じない者は神の独り子の御名を信じていないので、すでに罪に定められています。 そして、これが非難です。光が世界にもたらされたのに、人々は光よりも闇を愛した、なぜなら彼らの行いは悪だったからです。 というのは、悪を行う者は皆、その行為が叱責されないように、光を憎み、光のもとに来ないからである。 しかし、真理を実践する者は光に現われ、その働きが神においてなされたことが明らかになる。 (ヨハネ 3.1-21)。

御言葉と聖霊の介入を通して真の再生の奇跡が起こる前に、必然的に起こるべきいくつかの神聖な事実を詳細に観察してみましょう。

-十字架につけられ復活したキリストの人柄と働きに基づいた福音の宣教。

-聖霊による個人的な呼びかけ(この場合はニコデモへ)。

-仲介者なしで主に立ち返ってください。

-御言葉(福音)を信じて受け入れてください。

-救いとキリストへの信仰につながる恵みの受け入れ。

-罪(悪業)の悔い改め。

-主イエス・キリストのご人格と、十字架上で成し遂げられた贖いの業に対する信仰。

-聖霊だけが新たな誕生をもたらすと信じている。

この最後の点に関しては、それはもっぱら聖霊であるということを、十分に強調して明確にしておく必要があります。そして、他の介入なしに誰が救いの働きを効果的にするのか。これは、彼の超越的な力によって、彼が実行するためのものです。すべての輝かしい神の計画です。神は、悔い改め、回心、聖化、再生、義認、養子縁組、栄光を生み出すお方です。新しい方向性と目的地も同様です。

日曜日 アントニオ・フェルナンデス

**********

彼の作品をよりよく理解するために、補足説明として、聖書に基づいてテーマ別に並べられた図が添付されています。

「真の福音 - 性質、方法、目的」

EL VERDADERO EVANGELIO (6)

本当の福音 (2024)

FAQs

イエス・キリストの福音とは何ですか? ›

イエス・キリストの福音とは,わたしたちの天の御父が御自分の子供たちの幸福と救いのために作られた計画のことです。 *この計画はイエス・キリストの贖いが中心となっているので,イエス・キリストの福音と呼ばれます。

ヘブライ語で福音とは何ですか? ›

ふくいん【福音 evangel】

旧約聖書では,この語に対応するヘブライ語名詞の用例には見るべきものがないが,同じ語根の動詞から出た〈喜びの使者〉の,とくに《イザヤ書》52章7節(前6世紀後半)での用例は,新約聖書の〈福音〉との関連で注目を要する。

福音書とはイエスの伝記である。とはどういう意味ですか? ›

旺文社世界史事典 三訂版 「福音書」の解説

『新約聖書』の中でイエスの生涯・奇跡・教えを記した部分マタイ・マルコ・ルカ・ヨハネの4福音史家によるキリスト伝(4福音書)のことをいう

なぜ福音書が四つあるのか? ›

細かい内容を見ると、それなりの違いがあるものを編集して統一したりせず、4つ並べたというのは、いずれも神からの霊感を受けて、イエスの弟子(マタイとヨハネ)やパウロの弟子(マルコとルカ)が書いたと信じられていたことから、そういう福音記者の権威を重んじたからです

福音とは簡単に言うと何ですか? ›

キリスト教の聖書に書かれたイエスの教えに対する信仰。 特に、ルター派の聖書を拠り所とする信仰を福音主義という。 福音とは、「よろこばしいしらせ」のことであり、キリスト教では聖書に書かれたイエス=キリストの教えを意味する。 『福音書』と言えば、『新約聖書』のなかの、マタイ・マルコ・ルカ・ヨハネの四書のことである。

福音(エヴァンゲリオン)とは、日本語で説明すると、どういう意味か。? ›

本来の原語ではギリシャ語をラテン表記にしたEvangelion(エウアンゲリオン)であり、これは「良い」を意味するeu(エウ)と「知らせ」の意のangelion(アンゲリオン)を合わせた物。 すなわち、戦争に勝ったことや子どもが生まれたことなど、喜ばしいニュースを伝える手紙などのことを指す。

イエスキリストは何語? ›

「イエス」は「ヤーウェ(イスラエルの神)は救いである」という意味のヘブライ語の人名イェホーシューア(短縮形ヨシュア)のギリシア語音訳(正確にはイエースース)。 「キリスト」は本来固有名詞ではなく、「油注がれた者」を意味するヘブライ語マーシュィーアッハ(メシア)にあたるギリシア語(正確にはクリストス)である。

キリストのヘブライ語は? ›

キリスト Christ = メシア Messiah

ヘブライ語、アラム語で「油を注がれた者」を意味する「マシアハ(משיח)」のギリシア語訳「クリストス(Χριστός)」に由来。 もともと旧約聖書ではダビデ王の家系に生まれる王と考えられ、新約聖書においてイエスがキリストであるとされる。

キリスト教は何を信仰していますか? ›

①キリスト教 ・ イエスを救世主として信じる宗教である。 聖典は「聖書」(旧訳、新訳) である。 イスラム教、仏教とともに三大宗教の 1 つに数えられる。 ・ キリスト教は様々な教派に分かれており、代表的なものに、ローマ・カト リック教会、東方正教会、プロテスタント諸教会が存在する。

福音書 誰が書いた? ›

誰がこの書を書いたのか

使徒ヨハネがこの福音書を書きました。

マルコとヨハネの違いは何ですか? ›

マルコは「使徒の働き」(12章)に登場する人物で、ヨハネとも呼ばれています。 マルコはラテン語名で、ヨハネはヘブル語名で、その意味は「主は恵み深い」です。 マルコはエルサレムのマリヤ(イエスの母ではない)の息子で、マリヤがエルサレムに持っていた家は、集会所としてクリスチャンたちに用いられていました。

4つの福音書は順番に何から何までありますか? ›

新約聖書の最初に置かれている四つの福音書とは、順番に『マタイによる福音書』、『マルコによる福音書』、『ルカによる福音書』そして『ヨハネによる福音書』です。

「ルカ」とはどういう意味ですか? ›

ドイツ語圏では、「光をもたらす者」を意味するルカ ( Luca ) がついにトップになった。 2年前の発表では第3位、昨年の発表では第2位だったが、今回は、レオン ( Leon ) とニコ ( Nico ) を抜いてトップの座に躍り出た。

ルカは何をした人ですか? ›

1世紀中葉に活動したキリスト教徒。 パウロの〈同労者〉で,医師であったと伝える。 《ルカによる福音書》《使徒行伝》の著者と目されてきたが,不明。 医師,画家の守護聖人としても知られ,祝日は10月18日。

ルカはイエスの弟子だった? ›

ルカ(Λουκᾶς, Lukas, ギリシア語発音でルカス, 福音記者ルカ)は、新約聖書の『ルカによる福音書』および『使徒言行録』の著者とされる人物。 聖人の概念を持つ教派で、聖人として崇敬もされている。 カトリック教会での記念日は10月18日、正教会での記憶日は4月22日(5月3日)である。

「福音」の使い方は? ›

福音」の例文・使い方・用例・文例
  1. マタイによる福音書
  2. 彼は私たちに福音を説いた
  3. 彼は福音主義に改宗した。
  4. 福音伝播協会は1701年に英国で設立された。
  5. 彼らは(キリストの)福音を全世界に広めた。
  6. 福音を説く.
  7. マタイ[マルコ, ルカ, ヨハネ]による福音書.
  8. 福音伝道協会.

「福音」の語源は? ›

福音(ふくいん) 「福音」とは、「喜びのおとずれ」という意味です。 原語のギリシャ語では「ユーアンゲリオン」で、元々は戦争で勝利したという知らせのことを意味していました。

Top Articles
Latest Posts
Article information

Author: Patricia Veum II

Last Updated:

Views: 5507

Rating: 4.3 / 5 (44 voted)

Reviews: 91% of readers found this page helpful

Author information

Name: Patricia Veum II

Birthday: 1994-12-16

Address: 2064 Little Summit, Goldieton, MS 97651-0862

Phone: +6873952696715

Job: Principal Officer

Hobby: Rafting, Cabaret, Candle making, Jigsaw puzzles, Inline skating, Magic, Graffiti

Introduction: My name is Patricia Veum II, I am a vast, combative, smiling, famous, inexpensive, zealous, sparkling person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.